■2時間43分 87K 1720KJ 174TSS
今日も集合場所まで頑張って走る
信号ストップ後も極端なダッシュはしないけど、L4レベルを狙って走行
たまにメーターチラ見すると260~70wなんだけど
やっぱり要所要所で減速するし、信号が赤の場合かなり手前からペダル止めるからアベレージは低いんですよねぇ、、
今日は集合場所まで40分で、199w 200wに乗らなかった・・惜しい
都内は良く泊まるから房総を走るようなアベレージでは走れませんね
本日プレートを取る手術のためタカオカさんはお休み
エンドウ、ヤマケン、イシバシ、キク、アキバ、おーちゃん、マコトの7名でスタート
キクがブレーキトラブルのためツキイチポジション、アキバさんも復帰2回目なのでツキイチポジションなので基本5名で
サイコン電池切れでパワーが確認できないヤマケン
集団の雰囲気で走ってくれるので今日はすごく綺麗に走ってくれてた、、、
ヤマケン、、、毎回サイコンはポケットに入れて走ってくれないかな
■14:38 232w 88回転
■14:40 257w 87回転
■13:35 280w 92回転
なんだろ?心拍計が上手く動いてない??? 電池交換したんだけどなぁ・・原因わからず
3本目交通事情で集団が割れてしまい
あ、、こりゃヤバイと思ったとき後ろからアキバさんがするする~~っと上がってきてくれてけん引
なんだろ、もう普通に走れてるような気がするので来週からはローテ入っても全く問題ない気がするんですけどー
あんまり朝練には来てなかった、おーちゃん
やっぱり来てないだけあって、走り方が乱雑すぎて怖い・・・・なるべく上手な人と一緒に走って修正しないとああなっちゃうんだなと、、、チーム員にべたつけ出来ないのはかなり問題あるので直してあげたいところなのですが
来月?韓国に帰ってしまうことになったので今日が最後のチーム練とのこと
地力で直すのは難しいと思うけど、なるべく口うるさい先輩と一緒に練習できることを願います
2本目終わって3本目は空気圧を一気に下げて走ってみたけど、やっぱりチューブレスと違ってクリンチャーは圧を落とすと一気に重くなる
この辺がチューブレスと大きな違いを感じますねぇ、、例えばGP5000TLを6気圧で走ってて、4,5気圧位まで落としても
チーム朝練に遅れることなく走れちゃうんですよ
チューブレスは通常使ってる空気圧から1K下げたところで遅くなると感じることなく走れる凄さは、扱いが面倒でもやっぱりアドバンテージあるのかな?と、、
が、、クリンチャーは使う銘柄によってはチューブとの組み合わせもあるけど、GP5000TLシーラント重量よりも70g位軽くできるのは大きな違い
今日はダンシングで振ったとき異常に軽く感じたので、転がりを取るか俊敏差を取るかは好みでしょうね
帰宅も急ぎで
今日は徒歩&電車で都内をチョコチョコ移動
まずはお茶の水で用事を済ませてから、すぐ東京駅、、次の場所は日本橋なので
駅まで戻るほうが時間がかかるから徒歩移動
4時間前チーム朝練帰宅時に使った国道を徒歩で通過するなんとも言えない気分、、、歩きだとめちゃめちゃ遠くに来てる感じなのですが、自転車だとすぐなんですけどねぇ
ここから次は初台まで
1万5000歩達成
チーム朝練からの1万5000歩はもうフラフラです、そして今日は階段が多かったので足パンパンです
明日は流し決定 もう動かない