神宮外苑クリテリウム

レースレポートはこちらで

note.com

今回のレースデータはこんな感じ

 

■19分18秒 246w(NP264)93回転 153拍/171

 

アベレージとNPに開きが無いのは上手さと弱さ

今回全然踏めてないのはスタート前から分かってたので、極力インターバル地獄になる後方には行かない程度の場所にとどまり、アタックも出来ず淡々と流れに乗るしかなかった。レースが見えてる場所に居ないと意味ないし、もしワンチャンあったら動ける場所

結果的に何も動けずただただ苦しく終わったのですが、やっぱり短くてもレースはレース、この強度は練習だと再現不可能なので得意のエンデューロだけじゃなくていろんなレース出ないとダメですねぇ

 

レースを観戦してた人からは集団内から怒号が聞こえたとか言われたけど

走ってる本人とチーム員に確認してもそんなことなかったよね??と、、

多分チーム員にいけ!!とか、つけ!!とか、上がってこい!!とかの叫び声だと思う。あのスピード域だと風の音も凄いので声を張らないと聞こえないしね

このクラス、正直危ないと思ったことなく参加者のほとんどがベテランだしJBCFのレースみたいに斜行する人なんか居ない。パニックブレーキしながらUターン前に飛び込んでくる人も居ない。

スピードは速いけど危ない!!と思ったことは無いなぁ
密集してるので接触はたまにあるけど、それもみんな普通に押し返すから問題無し

 

今回のレースで前に出たのって・・・・前ではないけどサイカさんとタカオカさんが後半二人で抜け出した瞬間

集団の先頭に居て一定ペースで走ったくらい?その時誰もブリッジしないから決まる???とちょっと思ったけど、単騎参戦組が流石にそれは許さず追いかけてた。

 

神宮外苑 過去データを見ると、一番走れてた時のデータがAV278w これはかなり高い

後は平均して260w前後

データ残しておくと分かり易くて便利です。だから自分のブログにはなるべくデータと順位は残しておくようにしてます。

今回の数値で良く生き残れたな・・・・フレームとホイルとタイヤの進化か?

あ、でも周りも進化してるからその辺は関係ないか

 

ー--------------------

帰宅して夕方から2部練習

今日はいつものゴウマさんが龍Q仲間初参加のコグレさんとペア

自分と妻はその次の時間だったので、久しぶりに2人で受けるんだけど

こうなると強度がぐっと上がって、自分よりになるので妻瀕死。何故ならチェストプレス的なマシンの重量がこっちに合せられるので、妻は10回くらいですぐ気絶寸前まで追い込まれてました。自重トレーニングだとイーブンで戦えるけど器具使ってイチイチ交換に時間がかかるやつはそのままでやるので本当にきつそうでした。

 

とてもじゃないけど夕食を作れる体力が残ってない感じだったから、ロピアまで夕食のお買い物

息子は安定のお寿司・・・・寿司太郎め、、肉食え肉