火曜 アラサイロード練

■2時間21分 82K 1382KJ 124TSS

 

今年のアラサイ練で一番TSS低かった
疲労度はかなり高く、予想通り薬が効きすぎてて脚に力が入らなかった。

いつもの河口までメニューも、キャンセルして220w位で流してても
ジワっと乳酸が溜まってきてしまう状況
休めばよかったかなと思いつつも、折角チーム員が参加してくれるので今日は気合だけで乗り切る!

集合場所には8名 RX4名 ゴウマ、タカオカ、ハンザワ、タカハシ

 

■59:40 211w 92回転 131拍/160

 

いつもは1セット目終わったら2セット目に30秒メニュー、3セットクルクルローテーションなんだけど、今日はタカオカさんが居るので速い人についていく練に切り替え。

力の順で引く時間を調整するタイプ
一本目の復路から徐々にペースアップ
二本目スタートも徐々にスピード上げて、復路でマックス

二本目の復路がきつかった、ゴウマさん離脱、途中でハンさんも消える、更にシミズさんも消えてしまい。マルブチ、タカオカ、タカハシの三名
8割タカオカさんがひいて、1.5割マルブチ君がひいて、0.5というかささっと自分は変わるだけなんだけど、それでもすでにギリギリ
更に今日はまったく踏めてないので、どうやって生き残るかだけ集中。とにかく千切れないように必死

 

三本目はスタートから復路はペースで入ってくれて、復路でまた高速巡行スタート
やっぱり中盤から三名になり、ラストまでマルブチ君と二人で必死になってタカオカさんについていくだけ
ローテーションも一瞬だけどつらいが、この状態こそめちゃめちゃ大事なので
どうやったら一番楽に後ろに付けるか?エネルギー残せて最後まで行けるかの実戦練習。
タカオカさんの番手なので、ま~~速いしペース落ちないしフォーム低いから風巻いてくるし・・・・
なんかTT車両に乗ってきたヤマケンが爆走してるのと、同じくらいの強度。
同じ自転車なんだけど、スピードが違いすぎる
ついていくだけで、スキルアップレーニングとなりました。エアロフォーム維持してないとあのスピード域では千切られちゃうし

 


練習終わりで鼻呼吸全然出来なくなってた。
帰宅してご飯食べて薬飲む。 

 

今日はサドルの角度がちょっとおかしくなってた

若干上向いてしまって、これが現地では直せないタイプ。穴あきサドルじゃないと工具が入らない。

f:id:x_makocchi:20240723182347j:image

ほそーーーい棒を突っ込んで回すしか無いので、携帯工具にはついてない。

f:id:x_makocchi:20240723182356j:image
この場所なぁ・・・FSAみたいに下から回せるシステムにしてほしい。

 

今日は午前中杉並、午後またも世田谷区

先週の二子玉川からめちゃめちゃ近い&同じ顧客なので打ち合わせ日揃えて欲しい。

 

炎症治ったら,ちゃんと踏めるのかな?