アラサイピスト、コストコの謎??

■2時間21分 63K 1045KJ 110TSS

 

出発して予想通り脚が激重
脚というか腸腰筋なので脚を引き上げることが困難。ピストなのでなおさら回転が大切なんだけどすぐ乳酸溜まってくる感覚なのと、心拍数も全然上がってこない

今日の最大心拍数は150拍
基本的にピスト練習の場合、強度は高いけど連続して乗らず一本一本メニューの間にしっかりとレストするので、高くても160行くか行かないか
だけど今日はちょっと低すぎるなというコンディション

河口まで一本ペース走行してみたけど、長持ちしなくて粘れずヘロヘロ状態

集合場所に行くと、

あれ??? タカオカさん??
ハンさんとゴウマさんがお休みの代わりRXからは久しぶりにタカオカさん登場
7名でスタート

いつも通り徐々にペースアップして、ラストはほぼ全力

一本目はゼロスタートからの450M

スタートダッシュは上手に出来たけど、中間加速でシミズさんに捲られ
ヘロヘロになったところをタカオカさんにも捲られ、ギリギリ唯一の女性参加者アイさんから逃げ切れた程度
後半の失速っぷりが半端ないけど、しょうがない。
10月は乗込みたいから、水曜日のCREDOは休憩しておかないとダメかなぁ

 

3本掛け降ろしからの捲り
今日は追い風になるのと、トップスピードまで行くと全員ハツカネズミ状態なので中々前に出れないので最後まで気が抜けず、もがききれた。

全般的に先週トラックレースで優勝したタケダさんが好調キープしてて、駆け出しの速度がキレまくりで誰も付けない感じ。自転車ボロイんだけどなぁ 

本日の最高ケイデンス149回転  

 

ラストはスクラッチ方式で長めの勝負
やっぱり予想通り長くなると今日は粘れないので、後半シミズさんとマルブチ君が掛けていったときについていたけどナチュラルに千切れる
今日は全体的にシミズさんがかかってた。

 

フクダさんに勧められた包丁を買うべく、提示されたURLをクリックしたら
コストコオンライン
会員なのですが、オンライン登録はしてなかったので買い物ボタンをクリックした後画面に従い登録手続きを進めていく

が、、、最後の最後でクレジットがマスターカードのみとのことで断念
あぁリアル店舗も確かカードはマスターのみだった
ってことで、コストコオンラインで購入は断念して最後の最後で画面を閉じて
若干割高になるけど楽天市場で注文しました。楽天の納品は25日以降

が、、

 

あれ???

え???

f:id:x_makocchi:20230914103039j:image

何故かコストコの段ボールが・・そして中には途中で諦めた包丁

後払いもあるみたいよ?それクリックしたのでは?と知人から指摘されたのですが
コストコオンラインのマイアカウントを確認しても、注文履歴はゼロ
何かのミスなのか、後から何か来るのか、リアル店舗で買い物した時レジで履歴があって現金取られるのか?
謎過ぎるコストコオンライン

 

 

最近ペダルとクリートを変更して楽しんでる
TIMEはグネグネ動くけどやっぱりシックリくる。
シマノの黄色ペダルも一度試したかったので青から黄色に
動くのは動くんだけど、なんか脚が全部ずれていく動き方?タイムとは全然違う
未装着感が出るのと膝が動いてしまうので、なんか違うなぁと
で、一昨日青山で日本縦断報告会で運良く?LOOKペダルを取り使う代理店の方とフクダさん交えて話を聞けて
シマノ黄色クリートは足裏全体が動くのは間違いないと

TIMEは動きすぎるのでやっぱりそれはロスと言われ
LOOKも固定タイプとちょっと動くタイプがあるけど、LOOKに関してはつま先位置は変わらず踵のほうが動いてくれるから、動くけどそれはロスじゃないと
機材が色々動く、柔らかい機材否定派なフクダさんがLOOKは良いよ?とのこと

ほほーーそうなのか・・・・全く知らなかった情報です。

来年あたり一度LOOKペダル試してみるかな
色んなペダル試してきたけど、過去一度もLOOKだけは試したことなかったかも

また楽しみが増えた。

 

今日は1日が長いコース

f:id:x_makocchi:20230914193322j:image

相模原で仕事、その後ぐるっと遠回りの帰宅ルート途中でお墓参り

f:id:x_makocchi:20230914193524j:image

この時点で結構疲れてしまい、足柄SAにある銭湯に初めて入ってリフレッシュ

 

しかーし、その後の首都高が大渋滞で

用賀から自宅まで2時間30分

渋滞の時こそ運転支援機能装置ありがたい、、、

疲れた