アラサイ練

■2時間25分 86K 1752KJ 170TSS

 

自宅出発してすぐに感じるホイルの違い
ラピーデの方が奥まで踏めるから自然と出力も高め、、やっぱり硬いホイルは相当上手く回さないと弾かれちゃう。もしくはもっとトルク無いと性能引き出せない気がする

アラサイINして河口まで頑張ってみる

 

■15:00 298w 90回転 145拍/176

 

自分比でかなり頑張れた
ナミナミホイルはペダリング強制ギブス的な役割でいいかな・・・とにかく今日はめちゃめちゃ楽に感じた。前に進んでる感が全然違う

集合場所には女性2+男性6
スペシャ

 

■1時間01分 226w 88回転 130拍/165

 

自主練で一度オールアウトしてるから、高強度ゾーンで上げきれなかった
1往復目は徐々に上げていき、2往復目はいつも通り30秒全力だったけど
久しぶりに参加してくれたヤマケンに詳細伝えてなかったので、前でゴウマさんが悶絶してる最中横から更に加速してしまい、全員悶絶・・・
今日は30秒が大体480wくらい、、ヤマケンが後ろだったので更にそこから集団に戻る作業が大変だったけど、かなり良い練習になった。
あんまり練習出来てない感じのヤマケンだけど、やっぱりTTスペシャリストっぽく平地のアラサイだとトルクが一回りくらい違う

 

3往復目のクルクルローテーションも徐々にペースアップして4名に
復路も基本的に4名で最後は工事車両で一瞬スピードが緩んでしまったので、前に出てペースアップしたところで脚が終了。

今日の感じだと現時点ではラピーデが全然使いやすいし速い
ナミナミホイルはトレーニングホイルとして有効活用か?とにかく硬くて弾かれるんだけど、これ多分ハンさんとか履いたら好き!!っていうんだろうな、、
それくらいトルクが必要だし、うまーーく回さないとダメ
昔のライトウエイトみたい、、、昔からコスカボとかちょっと緩めのホイルが好きなんだけど、緩め=ロス!!とすぐ怒る人がチームに居るから、もうちょい頑張って使えるようにしてみます

 

今日は日本縦断の報告会

f:id:x_makocchi:20230913173927j:image


オシャレな青山で・・・・青山。空気が合わないので息苦しい・・・