ケアアイテム

セラガンミニ 価格25700円 

f:id:x_makocchi:20230530102601j:image
Amazonでゲットした似たような中華のタイプは有名?で、周りのサイクリストは中華タイプのミニバージョンはほぼ持ってると思うんだけど。

このセラガンを持ってる人はあまり周りに居なかった
価格は高いけど使ってみると、似て非なるものと思うほど違う。
以前フクダさんが教えてくれてたのは、ストローク量が違うから奥まで響く!全然違うよ!って言ってた気がするけど、その時はそうなの~? ふーん・・程度

そこからタカオカさんが使うようになり、更にRXBIKEで取り扱うようになってから
ふーん?から、めちゃ気になってた

で、、木祖村でタカオカさんとフクダさんがそれぞれのセラガンを持ってきてて
大きなサイズとミニサイズを両方使ってみた。大きなやつは更にパワーあるけど、重いのと音がうるさい・・セラガンミニはミニだけど充分なパワー
とにかくAmazonでゲットした中華のやつが、なんかプルプルっとバイブしてるくらいに思えるほどパワーが違う
木祖村で同じくセラガンミニを使ったチームメイトの木村君は、即オーダー入れてた。
自転車買う時も判断が早い。職業柄何が最善なのか常に思考の瞬発力が必要な木村君、趣味でもその能力は高いんだなと感心しちゃう。

 

で、チームの掲示板でセラガン凄いね~と書き込んだところ

え???

うそー

エンドウ君とヒグラシ君は既に持っていた・・・まじかー!
チーム員でも自分に有利になる情報は秘密にしてたのか????
いつか変なもの、ウソついて買わせてやる

 

唯一セラガンの足りない部分はアタッチメントがオプションなので、先っちょが今の所一種類のみ
自分としては指圧タイプの細いやつが欲しいから、それだけ別発注しとこ

自転車の乗り方、セッティングに関して、筋トレ
いずれもまずフクダさんが色々情報提示してくるんだけど、毎回ふーーんって何となく聞いてるだけなのですが、一年後とかなるほど!そういう事か!ってのが多いな
どうしてもお酒飲みすぎオジサンを払拭出来てないので、今後フクダさんの発言はもうちょっと注意してマジメに聞くようにします!!

 

明日は運動会だけど、早朝手賀沼練習開催してくれるらしいので参加
再度ポジションを変更してチェック
日曜日の房総練に備えるために、そろそろピシっとしたポジションを出したい