今日はサドル位置をちょっと変更したのと、先週のチーム練で指摘されたフォームを意識して走るので、強制的な変更と自分の意識違いな変更、2つを同時に自問自答しながら走れるかどうか?
本日若干風強めだ、、集合場所まで向かい風なので
結構気合い入れて移動・・・・本スタート前にちょっと疲れる
集合場所には5名、2周目からフクダさん合流で6名
一周目トラブルでタカオカさん離脱したので、アップの一周目は4名で回すも
朝練新人のアライ君が、グイグイあげていくのできつい
が、、2周目からアライ君が大きく失速。新人あるある? 次回からペース配分気を付けてがんばって
一周目
■15:43 238w 90回転 130/150
風強い
この車両で強風って初めてだったけど、予想以上にディスクホイルは煽られる
この辺がディスクのデメリットか?
2周目
■13:58 267w 92回転 145/164
リハビリ中のエンドウ君が序盤引きが強くて、長く引いてくれるので
スピード速いけど、後半はいつも通りな感じになったので、もう余裕で復活だなーと思ってたけど、流石にこの辺の持久力はまだまだ時間がかかりそうだ
しかし完全復帰してなくても、強い加速は今でも出来るんだから
筋量というか、パワーというか・・・うらやましい
今日はフクダさんも調子良さげ
朝起きてちゃんとタイヤに空気入れてきたので、先週の4気圧とは違い
きちんと走ってくれてる模様
最後は自分が先頭で、次エンドウ君、最後はタカミの順番でフィニッシュ
3周目
■14:58 260w 91回転 141/166
時間の都合によりエンドウ君離脱
3本目は信号のタイミングが悪く、ストップと減速が多く
タカミとアライ君2人が結構瀕死モードに突入してしまったので、頑張るも
スピードが落ちてしまい、それを復旧させてパスしても
また落ちてしまうので後ろでかなり休めてしまう、そして相手もスピードが上がるから疲弊してしまうという、集団走行的には悪循環?
この辺は中々難しい所
最後は3人ローテーションでスピードを上げていき、先行から後ろがもがきだしたら一緒のタイミングでもがいてみたけど、流石に先行しながら更にもう一段回上げれる力は無く、フクダさんとタカミに交わされる
橋モガキ29秒 680/873
タカミ先頭で、いつもは速攻千切られるけど
今日はタカミもお疲れモードだったのと、ベンジ効果?で、後ろで何とかついていける、後はタイミングを見て頂上に向けて横に出ようとしたら
更に後ろからフクダさんが捲ってきた・・・・
なにーーーー! 自分も結構掛かってたんだけど、
フクダさんベスト更新だったらしい、、、
今日はタカミだけ違うメーカーのフレームで、他はスペシャだから
チーム朝練では優位性が消える
タカミは大変そうだったけど、若いんだからがんばれ
今日のランチ
スリランカカレー弁当
一年中お世話になってる、イナーメオイル
そろそろサマーオイルの出番?
日焼け防止にもなるし、日焼け止めの成分があまりよろしくないと聞くし、ここ数年は日焼け止め使わずイナーメサマーオイルで対処してます。
日焼けはするけど、日焼け止め使ってても同じくらい
真っ赤にならなければ効果あるのかなと
知らないうちにマイナーチェンジしており、
この部分が垂れないように窪みになってた
細かいことだけど、確かに液だれしにくくなって使いやすいです
今日のビール
嫁さんがパケ買いしてきてくれた、ベルギービール
今日みたいなジメジメした日には、合ってる味で美味しかった