チーム朝練

■3時間05分 87K TSS180

 

ここ数日で自宅出発時はすっかり暗くなってきたので

そろそろキャットアイのちゃんとしたライト装着したほうが良さそう

 

土日しっかりと高強度練習したので

予想通り脚は重いけど、最近連日高強度で走れるようになってきてる

 

コンディションが謎なほど上がってる気がするかな、

落ちてる時は2日連続とか高強度で走れないし

フクダさんに勧められたゴムベルト?脚にグルグル巻いて色々やるやつを毎日やってるんだけど、効果あるのかないのか正直良くわからない代物なのですが

ここ最近の調子の良さと連日ちゃんと走れる回復具合を確認すると、ひょっとしたら効果出てるのかもしれない

だけどまだ正しい使い方が分かってない模様なので、一度フクダさんからレクチャー受けないとダメかな

 

って事で、疲れはあるけど今日もちゃんと走れそうな感覚でスタート

 

集合場所には本日6名

タカオカ、キク、エンドウ、タカミ、ヤマケン、マコト、三周目にフクダさん合流

 

TT車両はヤマケンとフクダさん

 

とにかくヤマケンの走りがキレキレで半端ない

来週実業団のTTらしいけど、この感じなら間違いないと思うんだけど

あやしいのはピークが今週だったパターン!

TTあるあるだから、そこだけがちょっと心配

 

まぁそう思うほどヤマケンが速すぎて手におえない

 

一周目はアップ

誰が速度落ちるとかいうわけでも無くきれいに回ってる

これは今日速いぞと言う感じ

 

2周目スタート前にタカオカさんがヤマケンに指令を出し

チームTT的な感じで序盤からハイペース

ヤマケンがトップスピードまで乗せて、他ロード部隊が各自スピードを落とさないペースで引ける時間を調整して回していく

全員の脚も揃ってたしスピードもかなり良い感覚だったけど、今日は車と障害物に阻害される日だったらしく、減速とかばらけたりが多々ある

重なる日はそんなもので、三周目スタート前にもヤマケンに今日はこんな日だねと話をした

 

三周目はさらにひどくすべてのポイント地点で色々絡んでたと思うが、、

2周目3周目もタイムは良かった、

特に2周目はあの状態でほぼベストに近いタイムが出てたので、苦しめる速度で走れるというのは調子が良い証拠かな

 

何と言うか本当に今日は集団走行のバランスが良かった

 

コーナーを先頭で入ってからの立ち上がりでスピードに乗せていくのは

自分の力ではちょっと遅いんだけど、後ろがエンドウ君だったので緩まずグイっと上がっていくし、前がタカミの時もヘアピン立ち上がりを速すぎず遅すぎず絶妙なペースで上げていく

 

 

 

最後の橋モガキは先頭で行かせてもらう、

毎回どうせ千切られるので先頭でがんばる

 

やっぱり自分的には掛かりがかなり良い

今期ベスト 27秒 690w 

が、、、これでも横からまずエンドウ君、そしてタカミ、キク・・・

はえーよ!!

後ろからさらにタカオカさんTT車両のヤマケンにも交わされる

 

自己ベストでも抜かれたか・・特にキクとかエンドウ君、タカミのスピード差はあり過ぎて泣けてくるけど

今期ベスト出たので自分的には満足です

そしてちょっと足が痛い 踏むとダメだな

 

 

結局チューブレスは直せなくて今日はクリンチャーでしたが、

行き帰りの道中国道の凸凹が体に負担かかりますね、、流してると更に良くわかる細かい振動がイヤですねぇ

人間良いのになれるとダメになりますね

 

スーパーソニック高圧で走行してた時はこんなもんじゃ無いくらいひどかったのに

慣れって怖い