袖ヶ浦ウインターサイクルマラソン

レースレポートはいつものここで

note.com

朝一のレースは息子のアンダー9

学年だと3,2,1年生クラスなので正直この年代の一年は大きくレースにはならないと思ってるけど、息子自身闘争本能薄めでお友達と走れる方が重要っぽく本人から出たい!!と申し出があったのでエントリー

翌日保田には行きたくないと言われたので、実家からばあちゃん招集して行きは車2台で、息子のレースが終わったらばぁちゃんと一緒に車で実家へ帰宅してお泊まりコース決定。

これはこれで色々助かる

 

朝一の試走

f:id:x_makocchi:20211213105053j:image

寒い!!!めちゃめちゃ寒い!!しかーーし息子半ズボン。やはりチビッコの基礎体温代謝の高さは半端ない
顔真っ赤にしながら楽しそうに試走2周

f:id:x_makocchi:20211213105111j:image

そして冷えた体をを温めるべく自分から、あれほしい!!と、スープ入りフランクフルトを購入。オデンみたいな感じ?これは良いアイデア商品

レース前すでにこの会場を楽しんでる息子。

f:id:x_makocchi:20211213105135j:image
f:id:x_makocchi:20211213105132j:image

集合時間、ピットが集合場所のとなりだったので

アップを開始する妻の後方にスタート前の息子

 

相変わらずスタート直前まで隣の子とオシャベリ。緊張感はゼロだな

スタートも楽しそうに、みんなが応援してくれるのが好きみたい

3年生のトップ集団がゴールしてから、あまり時間も立たずに戻ってきた??もうちょっと遅いかと思ったけどロード車両で袖ヶ浦は初めて走る。やっぱりロードは速いな

f:id:x_makocchi:20211213105411j:image

28人中14番でゴール、1年生だと多分3~6位内だと思うので予想よりちゃんと走ってた

 

息子のレースが終わり次は妻のレディスクラス

f:id:x_makocchi:20211213105443j:image
f:id:x_makocchi:20211213105446j:image

マトリックス明治大学の招待選手が先導
ローリングスタートで途中解除すると思いきや、一周戻ってきてマトリックスがそのまま引いてる??

この時点で後方3名が千切れてたんですけど、、これ良いの??これやってると女性参加しにくくなると思うなぁ

f:id:x_makocchi:20211213105512j:image

更に2周目明治の子が登りで上げてしまい集団崩壊

3周目戻ってきたら、オープン参加の樫木選手と妻だけになってた。

全力でついていったらしい、ってことでレースはこれで決まり???

来週ラップでようやくマトリックスが捌けてカシキ選手と2人走行になり、終盤はカシキ選手もオープン参加なので後ろに下がり妻単独でゴール。

 

妻はこの後2時間エンデューロも参加

チーム員のヨピさんと2人、、、
途中で二人を見たけど常に隊列組んで綺麗に走ってたし、集団先頭に陣取り・・・後ろの集団結構大きくなってたけど、男性陣・・・・がんばれ!!

f:id:x_makocchi:20211213105533j:image

画像はヤスさんのFacebookから拝借

女性三名前固めてた?(もう一人は雑賀さんの奥様ケイコさん)

あれ???ヤスさんも居る??

女性2名からの事情聴取な結果、フラフラ&前に出たら爆上げオジサンが多数できつかったと・・・ガンバレ!ヤスさん!!

 

本日の結果

マコト、4時間ソロ3位

妻、レディスクラス優勝

2時間ソロ   2位

息子14位

 

全員怪我無し無事にゴール。

 

レース後自分と妻、そしてチーム員のトミ&ヨピ

保田に移動

f:id:x_makocchi:20211213105634j:image

この4人で明日は房総グルメ、キンメ定食を食べるライドなので保田に宿泊

同時に鋸山でおこなわれるトレイルランに参加のアキバさんとRXショップチームの女性メンバー2名 計3名レース参加組も保田宿泊

タカオカさん+ショップメンバーの2名も合流なので、ちょっとした宴会へ

f:id:x_makocchi:20211213105705j:image
f:id:x_makocchi:20211213105703j:image

メインのお肉はこちらで用意してたのですが、各自の持込みがグレード高く

予想してたよりも大きな宴会へ突入してしまった

こっちはレース終わってるので好きなだけ飲み、好きなだけ食べるが

なんとトレラン組も好きに飲んでるですけどーー、、そして参加する女性陣が強すぎる

 

自分は本日ひたすらハイボール 

ビールもあるしワインもある、色々飲み放題になってた

バーテンダー役のトミ

f:id:x_makocchi:20211213105618j:image

九州地鶏差し入れしてもらったんだけど肉質がいつも食べてる鶏とは全然違う・・・凄いな

ロピアで買ってきた色んなお肉もペロっと食べきり、アキバさんが持って来てくれた新米をお釜と電子ジャーで炊き
本当に違い分かるの??とタカオカさん・・・で、、何故かこんな状況になりました。

 

目隠しする何か無いかな??と、ギブスしてたけど腕を吊ってた三角斤をショップメンバーの女性に外され目隠しされてた。 

f:id:x_makocchi:20211213105729j:image

中々見ることが出来ないレア画像?

f:id:x_makocchi:20211213105748j:image

口に運ぶ約はTOM,Sサイクリングのヨピさん

かなり熱々でタカオカさんが俺熱いのダメだからね!!と、、ヨピさん小分けしてちゃんと覚ましてるんだけど、これはね多分ダチョウ倶楽部的な振りだったのに!!
大きくスプーンに持っておりゃ!!と行け!!!!!!いけいけ!!と心の中で応援してたけど、一番若いので真面目でした。残念

水分量も違うので一発で当てたけど、同じ水分量なんだけど火加減がやっぱり違うので出来上がりもああなっちゃうんですよね

f:id:x_makocchi:20211213105857j:image

でもやっぱりお釜の新米はおいしい

デザート関係も美味しかった

f:id:x_makocchi:20211213105824j:image
f:id:x_makocchi:20211213105821j:image

ラムレーズンスイーツ専門店だって、おしゃれだねぇ

ラムレーズンのザッハトルテ

お酒飲めない人は確実に酔います系だけど、感動の美味しさだったのでお店調べて買いにいこ

 

ここでトミに異変が??今日のレースかなり疲れた&ハイボール美味しくて酔っ払ってから濃さがトワイアップ状態になってしまいシャックリが止まらなくなり、22時頃離脱!!

30分後アキバさんはもういつもの寝る時間なので離脱、 ヨピ&妻も離脱

残りメンバーは結局24時過ぎまで・・・

 

一日楽しかった

 

明日は7時30分スタート