袖ケ浦チャレンジ 200ソロ

レースレポートはいつもの場所で

note.com

袖ケ浦フォレストに到着してまず一番ビックリしたのは、優勝候補筆頭の内房Rフルタニ君が車椅子に乗りウロウロしていたこと

????????

大会直前の通勤途中、店舗から出てくる車にはね飛ばされたらしい

しかし骨が相変わらず頑丈すぎるので折れてないようだけど、親指を脱臼してしまったらしい。以外に骨折よりもじん帯伸ばすとか脱臼のほうが立ち悪かったりするので、早期の回復祈ってます。


フルタニ君が居なくなるだけでレース展開がガラっと変わってしまう。強い人はたくさんいるけどレースを支配するというか動かせる人って少なくて、タカオカさんはもちろんその中の筆頭で自分達とは比べるにはレベルが違いすぎますが、、

 

一般参加レベルで考えると今日のメンバーで分かってるのはサイカさんとフルタニ君

この二人が何かしらアクションを起こさない限り何も起きないだろうなというのが正直な予測でした。

そんなフルタニ君がDNFなので、見ておくのはサイカさん一人で良いのかなと?

まぁレースなのでどうなるかはわかりませんが、

結局最終的には自分に有利な展開になったんですけどね。

 

レース中は相変わらずというか、キョロキョロしてる人居たなぁ

キョロキョロしてるとその向いた方向にスライドしてくるので、更に怖いんだけど。とにかく毎回口を酸っぱくするほどいうけど、頼むから前だけ見ててほしい。後はチーム参加組のみなさん、ピットイン合図は必要だと思うけど集団から外れて合図してほしい。メイン集団の中でいきなり横向いて手を振ってるとか自殺行為なので、、特にスピードが出る場所で目線を切る行為は気を付けましょう。

 

後は前引きたくないんは分かるけど、先頭から3番目で横に掃けて丁寧にハンドサインでどうぞ!みたいなの・・・そしてその人は毎回同じ人というか毎レース同じことして毎レース俺と雑賀さんに何かしら言われてると思うんだけど聞こえてないのか、何言ってんだコイツら?くらいなんだろうか?
練習仲間の中では割と有名なブラックリストなチームジャージ。

集団前方の安全なポイントに居たいのであれば、それなりに対価を払ってもらわないと。

ってか2~3秒引けばいいだけなのに不思議です。

まぁ人の振り見て我が振り直せじゃないけど、あのチームの近くはやだなと言われないように自分自身も常に気を付けて走ろうと思います。

 

 

レース終了後、渋滞のある自宅方面には帰らず

保田へ移動

 

高速乗る前に道の駅でオヤツ

妻が一人じゃ食べきれないから一緒に食べようということで、抹茶大納言シフォンケーキを購入

f:id:x_makocchi:20220404093213j:image

f:id:x_makocchi:20220404093222j:image

しかし何故かソフトクリームも購入

結果

f:id:x_makocchi:20220404093242j:image

一人一つで良かったかも? 100Kしか走ってないのに・・・食欲は200K走った自分と一緒なのか

 

 

明日はお花見サイクリングでもやろうかなという感じ

母親と息子が別行動で保田入りしてるので、夕方合流

そして実家の犬と息子はいつもの通り、ボール投げ?というか、カラーバットをゴルフクラブに見立てて海に向かってカキーーーン

f:id:x_makocchi:20220404093314j:image

犬ずぶぬれは分かる、なぜ息子も膝下ずぶ濡れになるんじゃー--。替えのクツないのに

 

住吉飯店で五目そばにチャーシュートッピングしたら、予想以上に分厚いのが

f:id:x_makocchi:20220404093254j:image

f:id:x_makocchi:20220404093303j:image

角煮も単品オーダーしてみんなで分けた

回復回復~