内房チーム周回練参加

保田から木更津へ車で移動して、フルタニ君から誘ってもらった

内房チームの周回練習へ参加させてもらった

 

■1時間59分 70K 1516KJ 178TSS

 

予想以上に短時間でボリューム稼いだ

 

集合場所は昔は良く通過してた場所の、かずさアカデミアパーク付近

ここは確かに交通量も少なく適度なアップダウンがあるから走りやすい

 

一周7K位の周回コースで、100秒位の坂と30秒程度の登坂が二ヶ所

ここを5倍と6倍で走り、後の平地とアップダウン区間はペースで走るということでスタート

本来は10周するそうですが、やはりこちらも熱中症が心配の為8周回で

第一パックは6名でスタートでしたが

まぁ一周目から速い速い・・・え??ノーアップ??? 一発目の登坂も指定倍率通りな5倍でいきなり登って行くので、体がまだ全然慣れてないうちから高い強度に入ってるのでかなりきつい

こりゃ大変だなぁと思ってた2周目で4名になってる・・

 

うそーーーー???? やっぱり一周目から速すぎたんだろうな

いつもこうなの??とフルタニ君に確認したら、いつもはフルタニ君が先頭固定で走るから良くわからないと、今日は自分がフルタニ君の後ろだったので即ローテーションが始まってしまったため、おかしなことになってしまったのかな?

 

3周目で3人になり、5周目位からは1名ツキイチでがんばってもらい

フルタニ君と2人ローテで

 

しかしこのコースはきっちり脚にダメージが来るコース、、、龍Q館とか手賀沼は多少デブってても走れちゃうんだけど、内房さんコースはデブじゃだめだと痛感・・・ラスト一周はフリーでいきなりフルタニ君がアタックして突き放される

しかしながらVENGEは下り区間がトレックに比べて異常に速いので、その区間でつめていく・・登り中盤でギリギリ追いついてからフルタニ君に引いてもらって最後まで

ラストもがきますと号令かかってから二人とも脚を痙攣しており、、痙攣しながらもつきすすむフルタニ君と痙攣にひよってヘコヘコしながらゴールした自分

最後は精神力の違いがーーーー

予想以上に追い込めました、フルタニ君ありがとう~

 

お昼前に帰宅して息子と遊ぶ

 

ガリさんの息子とうちの息子は1歳違いなので、見てると面白い

f:id:x_makocchi:20200811085326j:image

今まで見た事無いお兄ちゃん気質全開な息子は初めて見るので、へぇ~と感心してしまう事も多々

すでに親が知らない息子の顔が沢山あるようです

しかしこの二人は昨日からべったりひっついてて兄弟みたかった

弟君はまだ1歳になってないんだけど、まぁ人懐っこいというか人見知り全くしなくて常にニコニコしててかわいかったなぁ・・

まだ歩けないのに階段登るし、ハイハイの移動が異常に速くて俊敏・・・・アサコさん一瞬でも目が離せなそうで大変そう

 

目の前に海があるのにプール・・

ここの所保田地方が強風のため波があるんです、、昨日海で一通り波に飲まれた二人

ガリさん所の息子さんがもう海ヤダ!みたいな空気になり、プールに移行

ここからエンドレスプールタイム??二人して全然飽きないみたい

f:id:x_makocchi:20200811085436j:image

プールで疲れたらテラス移動、ヤクルト片手に休憩タイム

f:id:x_makocchi:20200811085456j:image

うんうん、確実にこの二人が一番満喫してるっぽい

背中から楽しいオーラが出てる

 

 

夜は館山のヤマト寿司へ、ビール飲んでお寿司食べて

変える時丁度海岸線で花火もやっててナイスタイミング

f:id:x_makocchi:20200811085545j:image

保田ハウスでガリさんワイン第二弾をゆっくり飲みながら就寝