池田屋金目鯛を食べる冒険&紅葉ライド

■3時間44分 83K 1030UP 1430KJ 82TSS

f:id:x_makocchi:20211213115347j:image

83Kで1000M以上アップしてるのに、このTSS
これこそ正しいサイクリングです。

仲間内でよく耳にするサイクリングは90%以上違いますからーーザンネン

 

昨日袖ケ浦レース組なチーム員4名というか、高橋家と富田家の4名でスタートです。

トミが完全な二日酔いですがペースが本当にゆっくりなので平気かなと?
ルートは房総マイスターの妻に100%お願い。

池田屋のオープンは11時ですが、最低でも30分前には到着して一ターン目で入店しないと1時間待ち決定なので10時30分到着目標にスタートです

 

まずはもみじロード

f:id:x_makocchi:20211213115413j:image
f:id:x_makocchi:20211213115411j:image
房総は暖かいので12月の今が紅葉シーズン???予想よりも鮮やかでかなり綺麗だった。

中盤から林道へ突入したけど、ここは初めて走る場所

f:id:x_makocchi:20211213115450j:image
しかし房総マジック??林道から出ると知ってる道なのが面白い

f:id:x_makocchi:20211213115430j:image

このトンネルはまだ撮影できるレベルの綺麗さ、他のトンネルは手掘りで路面も砂利なので撮影不可

最初と最後はいつもの道だけど、全体的に面白ルートだったのでまったりゆっくり走るには最高でした。

 

10時30分 池田に到着

f:id:x_makocchi:20211213115511j:image

2番目でしたが、10分後にワラワラ集まり出したので20分前だったら一ターン目の入店はダメだったのでナイスでした。

トミ&ヨピ、二人共千葉県出身なのですがこのお店を知らないということにビックリして急遽決まったグルメライド

自分たちもここに来るのは久しぶりだったけど、美味しさ変わらず!!

ちょっと値上げしたなぁと思ったけど税込み表示になってただけでした。

f:id:x_makocchi:20211213115532j:image
f:id:x_makocchi:20211213115535j:image

一匹丸々で1980円!そしてご飯のおいしさがレベルアップしてた。前はご飯イマイチだったのに、地元米使うようになったのかな?

2人も大満足だったようで連れてきてよかった。

走る勉強も良いけど、地元のグルメは頭に叩き込んで!!埼玉県人に負けてたらダメだぞー。

お腹パンパンで保田まで帰るだけ、序盤の長狭街道は割と道が狭くて走りにくいのですが、ここでもまた妻のナイスルートにより走った事ない面白ルートを走行

 

みんなみの郷に出てきた。凄いルートだ
ここからは長狭街道、しかし猛烈な向かい風なので自分が前に出て風よけ

風よけだからってペースは上げない。後ろ100w位で走れれば良いかな?というペースを意識して
後半もスタートから同じでゆるゆるサイクリングペースで無事に終了~

 

やっぱりグルメライドは楽しい。自転車レースはもちろん楽しいけど、はぁはぁしなくても楽しいんですよ。

 

荷物整理して帰宅~
息子を迎えに行き日曜恒例CREDOトレーニングへ

先週から練習仲間のゴウマさんも参加、本日も一緒にトレーニング。

トレーナーが気を使ってくれてゴウマさんに合せてくれてることもあり、病み上がりだったけど比較的緩めだったので助かった。このくらいなら帰宅時車の運転もラクラク、ちといつものやつだったら今日のコンディションではヤバイと思ってたので助かった。

その分トレーナーは水曜日で一気に回収してくるんだろうけど、それが怖い。

 

 

最近ハマりつつあるジン

クラフトジンの入門大衆向けタイプですらうまーい!!

f:id:x_makocchi:20211213120009j:image

これは他に色々と試したい。ボタニカル??の抽出で混ぜるのでパターンがかなりある

緑茶、生姜、オレンジの皮、山椒、とにかく色々ありすぎるけど、基本的に甘みがあるスッキリ系なのでストライクです。

炭酸水で割ったけど、今度ジンだと、よく耳にするトニックを買ってきて飲んでみよう