袖ケ浦サマーサイクルフェスタ

note.com

我が家的には家族全員入賞出来たし、誰も怪我してないので最高の結果でした。
お腹大きなヨピがヨタヨタしながら、まさかトミの付き添いで来るとは思わなかったのでビックリ!!
え?なんできたの??と全員から言われたけど、なんかちょっとイヤな予感するので自宅でモヤモヤしてるとストレス溜まるからついてきたとのこと
妊婦さんの勘半端ない
中盤で起きた数十台を巻き込む大落車にトミも巻き込まれてしまってた。幸い登り返しのスピードが遅い部分だったので機材も無事で、トミ自身も軽症だったので良かった。

 

袖ケ浦に到着してほどなくして
あれ?息子の姿か見えない???

f:id:x_makocchi:20230710103521j:image
f:id:x_makocchi:20230710103524j:image

って・・・でた、、顔見知りになってるキッチンカーにまたも入り浸り
かき氷売ってる
今回は役職アップしたのかかき氷作ってた?? なんかお店の人に悪くて謝りに行ったけど、貴重な経験させてもらえて本当にありがたいです。
結局一日のほとんどをキッチンカーにいたような
数字は強いのでお釣りと合計額は理解してるのも、本人楽しいんだろうな
色んな知り合いから息子さんからご飯買ったと・・・クレーマーなお客さんに合って一度困ってしまえばいいのに!!と強く思ってたけど、自転車乗りなみなさん心が広すぎるのでノビノビ遊んでたようです

 

今回はSL7に乗り換えてから、初の得意分野なレース
自分でも無意識だったけど、かなり乗り方が変わってた。袖ケ浦の登坂は2か所
何となくタイミングでダンシングに移行しながら走ってたんだけど、SL7だとほぼシッティングでした。
多分急な加速があってもすぐ対応できるからなのか?自分でここまでダンシング使わないのは珍しい。
ガーミンのデータみても、レースだと有酸素がオーバーリーチ(5)になるのに、今回は4,4。若干余裕あり
後はチューブレス化

タイヤサイズを25Cに、ミシュランが他のメーカーよりも装着時ちょっと太くなるんです。25Cをラピーデに履かせると実測値で27.5mm
どうなるかな~と思ったけど、走ってみると感触は28Cじゃなくて25C
難しいです、空気圧計算は実測値にしてるけど
路面から感じるタイヤの動きは25Cなんです。ちょっと路面が悪い個所で巻き込んでるコーナーリングは断然28Cの方が安定してるし速いと思う
この辺はもうちょい色々検討してみようと思う
後は空気圧損失がちょっと大きすぎる、12時間で2気圧
初日は1気圧だったけど、走れば落ち着くと思ってたの逆になり減りが早い
6時間で1気圧だとレース中乗り味変わってくるのは、ちょっと気になるなぁと
この辺ももうちょい考えてみよう。リムテープ2重にしても損失は変わらないかなぁ・・・
誰か詳しい人教えて

 

後ねやっぱり良かったハンドル!!
やっぱりもがいた時軽い!エリートラストスプリントも6位だったけど、自分的にはかなり上手にもがけてた。最後で882w出てるので上出来
ただ周りがモンスターなのでしょうがないです。

息子のこのフォーム・・・骨格というか
肘の開き方が自分にそっくりすぎて、DNA凄い
f:id:x_makocchi:20230710103557j:image
f:id:x_makocchi:20230710103554j:image
妻も120分のみエントリーだけど、5位入賞

f:id:x_makocchi:20230710103758j:image

レディイスクラスも出ればよかったのに?あまり気乗りしなかったらしい

ニセコから無事脱出してこれたフクダさんもお仕事で来てたけど、スクールに参加する人も多くて座学だけでも全然違うらしく大盛況
ただ本人はまだまだ歩き方が完全にケガ人・・・早く元気になってね

120分もエリートもアップオイルはサマーのこれ

f:id:x_makocchi:20230710103610j:image
筋肉を緩める成分は同じだけど、直射日光からオーバーヒートを軽減してくれるさわやかクール成分配合。夏はこれ一択
で、いつもの大腿骨骨董というか人工関節保護プロテクターもちゃんと装備です
これが一番大切。今回もこれの性能は発揮されず無事に終了出来たことに感謝です

120分レース中斜め後ろからバーーンと充てられたけど、CREDOに感謝
こっちの方が体幹強かったので弾き返せました
弱かったらトミが食らった雪崩式の大落車になる恐れがあるんだろなぁ・・・とっさの体幹は武器になる!!
こればっかりは自転車じゃどうにもならないので、この年からのトレーニングは貯蓄なので継続していきます

f:id:x_makocchi:20230710103622j:image

だいぶ休まないと回復しないな、、、

エリートクラスのレース強度がスプリントになってたので、今までは高くてもテンポだったのに、よく粘れたと思う。