アラサイピスト練

■2時間21分 62K 1141KJ 111TSS

 

去年12月位から乗ってない気がする

久しぶりのピスト練に参加。

しかし今日は寒かった・・・・・今週2回のチーム練は割と気温高かったと思うけど、本日のアラサイはちょっと寒かった。

 

いつもの集合場所には4名

シミズ、ゴウマ、RXはタケダ、タカハシ

 

アップ入りはゆっくり目で

しかし序盤はなんかペダリングが引っかかっててニュートラルなところが探し出せず、後ろに居ても回すというか踏んでた

しかしそれも徐々にペースアップしていったら、自然とクルクル回せるようになり力が抜けてきた

やっぱり力んでるとダメですねぇ

 

まずは一本目 1.4K位の距離を高速ローテ。千切り合いではないけど一定ペースじゃなくてオールアウト付近までは徐々に加速し続ける感じだから、4名だと車列に戻っても大きく休めず

しかしピストならではのニュートラルな位置とエアロポジションをしっかり保ってると、意外に踏まなくてもペダルがクルクル勝手に回ってくれる。この感覚はロードには無い

まずはタケダさんが離脱。クソ寒いのにヒザ出しで登場、それなのに咳きこんでたのでやせ我慢なんだろう。もう年なんだから無理しなければいいのに

後半意外や意外、ゴウマさんが粘る

シミズさんと二人になりそこから単独でフィニッシュ

 

残り4本はいつものやつ

 

いつも通りきつい・・・更に今年はピストやってない期間が長かったので

序盤はカチコチでした。後半になるにつれ良い感覚が戻ってきました。

やはりみな同じギア比でもがき合うのは楽しい・・・レベルの差が結構縮まるんですよね。なので接戦になるからギリギリまで頑張れる。

 

帰宅後ベーグルサンドとコーヒーを魔法瓶に入れて朝食セットを作ってくれてたので、それを持って即出社予定でしたが自宅で食べれる時間があったので、そのまま朝食セットを自宅で食べる

普通にこうやって用意してもらえてるのはとてもありがたいです。

 

 

明日から2泊3日で家族スキー旅行

息子がもう一度行きたい、尚且つ2泊と言われたので

せっかく興味持ってくれて楽しそうだったので承認しました。

 

 

日曜CREDOに行けないから、本日にスライド

しかし水曜やってるので、まだ腹筋が痛い。

トレーナーがそれを汲んでくれて、全身運動的なやつ。しかしこれが筋力的には平気なんだけど大汗かいて体の芯からくてーーっとしました。

先生は引き出し多い。

 

明日のスキーで身体がちゃんと動きますように、、、