ZWIFT

ZWIFT

■2時間12分 1198KJ 104TSS

 

何となく今日はTSS100でやめようと、JETTのライドに参加
週末JETTは比較的自分で強度決めれるタイプなので、ゆるゆる走りたい人はイーブンペースイで。
きつくしたい人はポイントポイントでフリーになる区間で全力走行すればOK

 

最後だけちょっと上げてTSS100になったので離脱


お昼前に息子と約束していたサフランのパン屋さんへ
水曜日に引き渡し予定のSL7最終調整していたけど、、ちょっと気になるブレーキホースの長さ

フロントは平気だけど、組替時に短くなり更にテツさんようにステムの高さギリギリまで上げたらホースが結構パンパンに
調整幅無い位パンパンなのが気になってしまう・・もし落車とかして大きな力が加わった時平気かな?と考えだしたらもうだめ
知合いに引き渡すので、その辺はちゃんとやっておこうとリアブレーキホースは引き直すことに
ホースの引き直しって、ほぼ全バラなんですよね
しかし前回と違いもうポイントは抑えてるので、ヘッド回りばらしてBB外して
フォークは引っこ抜かなくてもホースが綺麗に通せた。ハンドルも一発で通せたから1時間位で作業完了。

何度やっても緊張するのがオリーブの組付け
マスター側はホース共に動きが制限されるのでボルトをまっすぐ入れるという作業が、決まらないときは中々決まらなくてイライラしてくるんだけど、ここイライラしたらまた最初からになる恐れがあるので慎重に・・・・
一応エア抜きもちゃんとやったけど、ホース入れ替えた場合マスターに気泡が残ってることもまれにあるので、この辺はテツさんに説明して違和感感じたら即エア抜きをするように伝えておこう。

 

明日は神奈川まで移動。

暴風予報、大丈夫かな???