天気のアホー

いきなり天気予報が悪いほうに変わり雨で楽しみにしていた練習会が中止

TPさんから今週こなしておくように言われたボリュームまで後TSS240
外走ったら余裕で一発クリアなんだけど、これローラーでやるって結構大変。そして同じボリュームをやったとしたらローラーだとダメージの残り方がピンポイントになるので、中々色んな個所の張が抜けにくいと感じるんですよね。
それでも他のダイレクトドライブタイプとは違い、4本ローラーなのでその点に関しては有利だと思うのですが・・・

ってことで4時30分に起床して朝練中止が分かったので、そのまま5時スタートのJETTグループライドに急遽参加

 

■ZWIFT 2時間59分 2054KJ 173TSS

 

JETTグループライド

■2時間27分 199w 80回転 119拍/167

 

周回コース4周 その中で2か所登坂フリーポイントと1か所スプリントポイントがありもがく、もがいた後は合流してグループライド
もがきたい人はもがいて、そうじゃない人はリーダーの近くで登り3.5倍で登ってねというチョイス出来るありがたいライド

流石に昨日乗ってないので脚は軽いが、2周回までのフリーライドはリーダーの近くで3,5倍キープ
3周目でちょっとだけ上げてみて割と掛りが良かったので4周目は2本ある登坂箇所は全力

グロータックのローラー用タイヤがすこぶるよく、いつもこの手のやつはスリップしちゃうんだけどきっちり食いついてくれてもがけた。流石にダンシングはダメだけどシッティングであれば自分程度の出力では滑りもしない

2分 390w

1分30秒 420w

自分の出力だと今日の数値はかなりかかってた、、
125人参加で両方とも1桁順位だったから、すごい良い感じ
あぁ、、実走したかったなぁ
そして最後のゴールスプリントは8位

9位ゴウマさん・・・調子良いと思ってたのに差し込まれそうになった
このリベンジは明後日のアラサイでやり返す。

居残り組5名位で次のグループライドまで坦々と一緒に走らせてもらう。

残りTSS64
JETT第二部、、しかしカマさんとイワブチさんタフだな。流石だ

JETTライド

■1時間16分 890KJ 65TSS

 

120Kコースで40Kはグループライド、80Kがフリー
流石にフリーまでやれる体力と気力は無いけど、ダラダラっと40K走ってては目標のボリュームに到達せず
先頭マックス3.5倍なので、3.5倍ペースで走り続ければフリー入るころにTSSは到達できそうと思い極力3.5で走る。予定通りフリーに入って3分位で予定TSSを稼げたので終了

一部にはヅカさん、ゴウマさんが居て

二部はアチチさんも居たけど、みんな天気予報にウンザリ気味だったもよう。

何とか無事に終わったけどやっぱりローラーで4時間乗るとなんか色んな場所が痛いです。

 

昨日から息子は妻の実家三軒茶屋へお泊りにいってるので、迎えに行く。
2泊3日の三軒茶屋はかなり楽しいらしく、5泊したいんですけど?と言われました。

最近三軒茶屋界隈はカレー屋さんが多くて、ちょっと気になるカレー屋さんでランチしてから息子を迎えに行く予定でしたが、狙ってたカレー屋さんが行列してる
近所にあるアルカラムとかカラチの空を経験してる自分としては、カレーで並ぶという行為はさらさらなく瞬時に諦めて並んでないカレー屋さんへ
まぁ良くあるネパール系のカレー。三茶にしては安くてナンは美味しかった

f:id:x_makocchi:20220822150826j:image
カレーはよくある感じの味付け

 

息子を迎えに行くと案の定帰りたくない病・・・・何処でも馴染むの早い
三軒茶屋は人がおおいね!と当たり前の感想
地物である妻は三茶の人の多さにウンザリしており、早く帰りたいオーラ全開
地元なのに

帰宅して夕方からのCREDOへ
今日はいつもの男性トレーナーはキックの試合同行のため、女性のトレーナーさん
これがまたタイプが違うんだけど、辛いのは変わらない。
男性トレーナーは筋トレ&連動
女性トレーナーはダンス的な動きの連発だけど、中腰体勢から色んな動き&瞬発系なのが多いから負荷かかってないのに腸腰筋と腹直筋が速攻崩壊するし、とにかく動くので大汗。
ただ終了した時大きく違うのは、女性トレーナーの運動は各関節の可動域が広がってるのは分かる。夜いつも以上に眠くなるので血の巡り良いんだろうなと思います
CREDO仲間のみなさん、たまに女性トレーナーの受講もオススメします。全然違う事やるけどきついのは同じです。面白いですよー

 

くったくたになり、お買い物もしてなかったので外食して帰宅

 

今日も寝室へは一番乗り

 

明日は仕事が強烈に溜まってるのでまずはメール返信作業からがんばるぞ