福岡移動

6時40分のフライトですが、明日も乗れないので
いつもよりちょっと早起きしてスキル練ローラーをやる

 

■50:00 477KJ 30TSS

 

目標値よりもベスト更新出来たので満足です
今日は15分×2回じゃなくて、ワンセットだけ。
時間は先週15分でベスト出せた回転数を維持しつつ、時間を5分伸ばす
高回転の場合力むと腸腰筋辺りが速攻乳酸溜まって回せなくなるので、疲れないように回すのが脱力の第一歩。この理論で行けば5分位伸ばせるはず、伸ばせないのは力むから?という思いで踏ん張る

 

アップを10分ほどでメインスタート

 

■25:00 156w 136回転 143拍/162

結果は回転数も先週の15分134回転を上回り、時間も10分延長
大満足でローラー終わらせて羽田へ出発~

 

多分これで気が緩んだのか??
羽田までは割と首都高が混んでおり出発時間30分前に到着。ちょっとギリギリだなと思いながらも朝一フライトなのでチェックINも混んでなかったから割と余裕でした

が!!!トラブル発生
今回スターフライヤーでチケット取ったのですが、ANA運航との記載あり
ANAなので何の疑いも無く第二ターミナルへ、、第一はJAL
しかー--し!!何故か??なんでなの??スターフライヤーANA運航でもなんと第一ターミナルという罠
久しぶりにダッシュしました。今出せる自分の全力ダッシュ

駐車場に戻りP3からP1へ車入れ替えて、またダッシュ。本当にギリギリだったけど間に合った。
飛行機乗り遅れになりそうとか初めての経験でした。
福岡到着して用事すませてからランチ

f:id:x_makocchi:20220822143541j:image
f:id:x_makocchi:20220822143538j:image
f:id:x_makocchi:20220822143535j:image
天神ホルモン定食。いきなり美味しいのに当り今回食べ物運は良いか???と
この時は思ってたけど当たりはこれだけで、この後は大外れ大会が待っていました 

 

しかし博多駅がこんなに巨大だとは思わなかった。大都市なんですね

f:id:x_makocchi:20220822143642j:image

何が良いって空港から博多駅まで3駅。近い!!これは強烈に便利

 

宿泊場所は中州
ここがもう治安悪いというか、完全に新宿歌舞伎町。昼間の状態で分かる汚れ具合というか雰囲気の悪さ。風俗店しか無いんじゃないか?と思うほどすさまじい
そして博多に来たら屋台ってことで、徒歩圏内でいける2か所を見学
天神と中州
見学だけし終了。そもそもちょっと高くない?屋台の組立費用が毎日かかるからその分?そして調理する設備が整ってないのでポリバケツみたいなところの水を使ってたり、見る限り食欲がどんどんなくなっていく
そうだ・・・そもそも自分はアメ横の露店で販売してるフルーツもきたねぇなぁ・・と思って食べれないタイプ。
決して潔癖症とかじゃないんですよ、常温で外に置いてある時点で氷置いてようが何してようが鮮度も落ちるし美味しくないよね?という考え

ってことで、屋台の雰囲気は味わってきた。上野とか浅草の屋台で食べたこともない自分が屋台の本拠地的なところで食欲わくはずもありませんでした。

f:id:x_makocchi:20220822143705j:image

しかし名産は食べたいのでこの看板で決めた
ごま鯖

f:id:x_makocchi:20220822143720j:image
f:id:x_makocchi:20220822143723j:image

サバの種類じゃなくて漬け誰タレの中にサバ切り身とゴマが沢山
外れ・・・・そもそもサバがあまりおいしくない!!で、味が濃い
このお酒も1号でこの価格なのに辛口すぎるのか?水っぽい感じ
そして色々納得がいかなかったのが博多にきてよく目にするこのパターン

f:id:x_makocchi:20220822143733j:image
f:id:x_makocchi:20220822143736j:image
何でも明太子入れれば良いってもんじゃない。豚肉めんたい巻き、、塩っ辛い
このお店はツクネが一番美味しかった(どこでも食べれる)

帰宅途中まずは屋台じゃないラーメン屋へ

f:id:x_makocchi:20220822143800j:image

イメージは豚骨コッテリかと思いきや、長浜ラーメンは飲んだ後に食べる系?意外とアッサリ

そしてラストはコンビニに寄り道

f:id:x_makocchi:20220822143909j:image

全国どこでも安定供給なデザートを食べて心を落ち着かせて就寝

翌朝ホテルバイキングも大外れで、今回はこういう流れなんだなと諦めて
逆にランチで当たって良かったと思うことにした。

f:id:x_makocchi:20220822143926j:image
最後の最後空港で茅乃舎ショップがあり、ここはテンションあがりました。お土産購入して帰宅です

 

帰宅して近所の蕎麦屋
博多の食事失敗を取り返せました。

f:id:x_makocchi:20220822143951j:image
f:id:x_makocchi:20220822143954j:image

中々手に入らないというのを一杯サービスで飲ませてくれた大将に感謝!!

いやー-本当にここの日本酒は自分の好みの物しか無いんじゃないか??と思うほど、これは合わないなぁというのがまだ一度も出てきたことが無い。

近所最高~

 

さ、明日は手賀沼成田練習に参加なので楽しみ