ZWIFT&CREDO

ミツバチミートアップ

■ZWIFT 3時間05分 1978KJ 152TSS

 

33名でスタート

3連休最終日なので、みなお疲れモード。なので基本的にミツバチミートアップはラスト20Kまでサイクリングというか、チャットメイン?

3倍前後でゆるゆる走り、途中50K地点でトイレ休憩。ほぼリアルな知合いなのでフライヤーなんて人は存在せず。たまにひょいと前に抜け出してしまう人は、ほぼほぼチャットに夢中になり画面から視線を外してスマホのアプリを操作してしまってる人という感じなので、特に誰か注意するわけでもなく暖かい目で見守ってます。

 

が、、、フリーになった瞬間きつくなるのは必至

フリー前の周回で10%の斜度になるところがあり、アチチさんも以前は4本ローラー+エレベーターキットで走ってたから斜度がきつくなったところは4本がツライの分かってるので、ここはアタック無しにしませんか?と温かい提案があったのですが

同じシステムで走ってるサイカさんが、いやむしろその場所でアタックするつもりという発言によりアタック無しは無しになりました。

基本的に自分は斜度のきつい場所ではダンシング多様するのですが、4本ローラーは雑にダンシングするとスリップするのと腰を下ろした瞬間バランスを崩すので、がむしゃらにもがく!!という事は出来ず常に丁寧にが基本なんだけど、、、時にはフォームも何も無視してアタックに対応しなければならなく、追い込んだ時のオールアウトまで持っていく何かは4本ローラーだと出来ないかなと思う。雑に走れないメリットでもありデメリットでもある

 

ってことで、10%始まるちょっと前の位置からジワジワ掛けていき前方へ

案の定10%の位置で一気に集団崩壊

ここは何とかクリアしたんだけど、その先のダラ坂でジワジワ離れてしまう

先頭5名

ここから後ろも5名パックになり追走。5秒が縮まらないけど、前も焦ってるので苦しいけど楽しい展開

ラスト800Mで追いつけると思ったけど、ここで逃げグループの一人カマさん(JETT)が逃げを成立すべくリードアウトするとメッセージが見えた。

こりゃヤバイとこちらも自分が前に出て一気に詰める、誰か届いてくれー-!!と思ったけど数秒差で届かず。

こういうギリギリのやり取りできるのは楽しかったし、高強度はやっておかないと苦しいだけになり、楽しい苦しいを経験出来ないのを再度理解しました。

 

この後二部練で一緒になるゴウマさんにもギリギリ先着出来た!!

 

15時30分からいつもの3名でパーソナル

後ろのお客さんが居なかったから?いつもより長め・・・・60分近くやったんだけど、一人一人キックミット開始して規定回数届かなかったらもうワンセットという罰ゲーム付き

1セット追加を見越して温存か、1セットで終わらせるために全開か・・・・・

ゴウマさん罰ゲームになってしまい地獄の2セット目

全力でスプリントした直後に、もう一回もがく感覚?きつさが分かってるので見てるだけでゴウマさんの悲鳴が心に響きました。

 

ふ~~自分じゃなくてよかった・・・

 

当初に比べて最初は全然ついてこれなかったゴウマさんも、何回かピクピクしながらもメニューこなせるようになってきた??

使う部位は狙ったところに来るのですが、毎回割と違う動きになるので

何度やっても慣れは無いですが、出来なかったことが出来てたり成長ははっきり感じられます。そもそも自転車乗りは体弱くなりがちなので、自転車以外の事で動ける身体は必要かなと思ってます

キツイはきついんだけど、これもまた何故か楽しいんですよね~

 

日本酒買ってきてるけど、気分的に今日はコレ

f:id:x_makocchi:20220214091554j:image