金曜JETT

■ZWIFT1時間48分 1344KJ 109TSS

金曜JETTに参加

ライバルなヅカさんは週末広島でレースの為おやすみ

しかし最近金曜日はアラサイピストメンバーになったゴウマさんが居る

ヅカさんのカレー的な弟子なので負けられない戦いか??

 

■JETT 1時間36分 215w 85回転 117拍/167

 

スタートから安定の一定走行

たまに外人グループが前に飛び出していくけど日本人グループは誰一人として追いかける人も居なく安心安定のグループライド

強度高めたかったら前方に位置してローテーションに加われば高くなるし、集団内に紛れ込んでれば低めの一定ペース走行

不意に上がることが無いのでポジションキープは自分次第なのがとても良い

レースが好きな人はレースに出ればいいわけで、自分はこの手のライドが精神的にも肉体的にも好き

イライラしないのが良い

 

昨日アラサイもがき練習にも関わらず最大心拍が148しか上がらないコンディションでしたが、昨日動けなくて休んだ分予想通り今日はするする~っと出力が上がっていくし、心拍数も120前後で落ち着いてる

昨日の心拍が上がらない状態じゃなくてリラックスして走れてるので調子良いのかな?

ってことで、今日は最後のスプリントにも久しぶりに参加してみる

狙いは弟子のゴウマさん・・・タイミングピッタリで合わせてもがく

今日は4本ローラーで絶対にダンシングでスプリントしてみようと決めてたので、ラスト250Mで立ち上がってみたものの

4本ローラーでもがくのって難しい・・・600w出ないでスリップばっかりしてたので下手でした

座ったほうが出るな、、それでもZWIFTの場合10倍キープが出来ないけど

難しい~~~

 

ゴウマさん6位 自分7位

 

くっそーーーー!!!ヅカさんにも勝てず、弟子にもやられる・・・・チーム員なエンドウ君辺り敵討ちにきてくれないだろか

 

 

今日は浅草に行き、そこから稲毛の病院、会社に戻ってきて

夜は楽しみなアルカラムの会

 

週末寒いじゃないか・・・日曜日最低気温6度??ひょっとしたら朝一の手賀沼は3~4度になる恐れもある

完全な冬装備かなぁ???しかし9時位になると10度以上行きそうなので、あまり防寒しすぎるとフリーポイントでオーバーヒートしてしまいそう

面倒だけど重ね着で対応かな

 

丁度良いつもりで購入したOGKの長指グローブ、、失敗

ペラペラしすぎで、完全な春用だたかも??

今時期でお気に入りだったOGKのやつが穴空いてたので急遽購入したのですが、種類多すぎて分からず適当なのポチってしまったら、あまりにもフィットしすぎのペラペラ

身に着ける物はポチっとは上手くいかないね。試着必要だ

 

 

予定通り本日アルカラムの会

11名だと今日も多種

そして今回は高級な?カラヒシリーズを大量にオーダーしたのでアルカラム初の2000円越え達成

f:id:x_makocchi:20211022204115j:image

この回の好きなところは食いがメインなので集合から解散まで90分とサクサク時間効率よし!

 

アルカラムで香川君からこれを受け取る

f:id:x_makocchi:20211022204208j:image

ミニボトルじゃなくフルボトル!!

ありがとー

 

 

明日はつくばでバトンタッチ練予定