房総君津スタート

■3時間52分 120K 2683KJ 293TSS

f:id:x_makocchi:20240219154925j:image

メンバーは5名

ヤマザキ、イッチー、フルタニ、ゴウマ、マコト

スタート直後に鹿野山があるので、弱い組はきつい・・・フルタニ君イッチーはアップ程度なペースなんだろけど、なんだかイッチーがおかしい??
相当調子悪そうでバットデー
しかしかなり調子悪そうなのにツキイチにならず、ローテーションをきっちり回していくのは流石、きついからこそ省エネで工夫するのは必要なんですよね。常々自分も言われてたことなので、だよねぇ~と思いつつも、もしイッチーが居なくなると順番回ってくるの早まるので、心の中で結構応援してました。

 

鹿野山 福岡口

■16:32 289w 85回転 151拍/163

 

先週より30秒速くて10wプラス
体重69K 
そりゃ~最近スーツのベルトがきついわけさ

 

今日はタイヤのテスト
各方面で評判の良いマキシス 一番軽いモデルじゃないやつだけど
思いのほか軽快だし、コーナーリングの感じがピレリに似ててタイヤのゴムでグリップじゃなくケース剛性で上手く否してる感じが非常に好み
f:id:x_makocchi:20240219154917j:image

スマホカメラ壊れてるけど、自取りモードは死んでなかったので

 

アップダウン区間がかなりきついけど、今日のホイルとTPUの組み合わせにより踏み出しが異常に軽いから助かってる感じ
だけど高速巡行になった時TPUのネガが目立ってた。どっちを取るかでしょうねぇ
踏み続ける脚がある人は軽さ命だと思うけど、自分はそうじゃない。踏み続けられないです

 

基本的にフルタニ君のペースで各自引く時間を調整するので、ペースが上下することなく比較的気持ちよく走行
清住山でここまでギリギリ粘ってた、イッチーが自分のペースで行くと離脱、同時にヤマザキさんも離脱
ここから三名
清住山はフルタニ君がするする~~っと離れていき、少ししたゴウマさんも切れて15秒位前、一瞬下り区間に入る手前でダッシュして追いつくがそこからゴールに向けてゴウマさんがジワジワ踏み出した。ヒルクライム的なジワジワ全然ダメなので自分のペースで行き30秒はもがけると思ったので最後の登りでダッシュ、ギリギリゴウマさんをかわしてゴール。お互い得意不得意なのがはっきりした、フルタニ君の後ろで中々熱い戦い?? 前からは千切られてますが最後まで全力が大切です。

 

f:id:x_makocchi:20240219154346j:image

市販のドリンクもしくは補給食も最近はパラチノース入りが多々出てますが、含有量見るとめちゃめちゃ少ない。あの少量で意味があるのかどうか微妙って思えるんだけど、、

自分は500mlに対して40g

だいたい150キロカロリーくらい?味が欲しいのでBCAA混ぜて使うことが多いです。

我が家は妻と二人で使うので中々の消費量ですが、使わないとヘロヘロになるのは必然なので毎回使用してます。

 

今年の気温はかなり異常

f:id:x_makocchi:20240219154722j:image

これとベリーホットは毎年かなり早くなくなっていくのですが、今年は長持ち。

日曜日の房総も16度くらいの箇所もあったし、、冬は何処に、、やっぱりもうスキーは無理だな。、今年は一回だけか残念