龍Q館

明日は久しぶりの実業団レースですが、今は乗込み時期なので乗っとく
長い登りがあるわけでもないから何とかなるだろうと?何も確証がない安易な発想です

 

■4時間05分 137K 2676KJ 232TSS

 

コグレさんの希望でスタート時間が6時
自宅を出るのが5時だけど、エドサイまっくら!!!サイクリングロードの幅が狭いのでアラサイ以上に怖い。そして早朝なのにおじいさん、おばあさんがやっぱり歩いてる。黒っぽい服を着てるので完全に忍者
アラサイもエドサイもなんでこんな暗闇歩くんだろう??若いランナーなんかはライト付けてくれるのでかなり遠くから認識できるのですが、忍者は自転車のライトが届く範囲でうっすら確認出来るレベルなので正直メニューなんてやったら自殺行為。
なので集合場所まではゆっくりまったり移動するけど、ある程度心拍上げないと寒くてつらい。この辺のさじ加減が非常に難しいけど5時30分くらいになり、うっすら明るくなってきたところでようやくペースアップ出来た

急遽開催された龍Q館には5名
勝手知ったる練習仲間なのでローテーションは非常にスムーズ
序盤はゆったり入り徐々に上がっていくナイスなペース
スト2周をちゃんと11分台に入れて全員出し切れて満足です。

 

9時30分には自宅到着したので非常に効率よい
妻もどうするか考えてたけど、息子が腕を怪我してるので特にどこにも行きたくないといってたからバトンタッチして妻は車で筑波練習へ出発
自分は息子と自宅内で遊んでたので回復出来たと思う。
いつもは外で走りまわされ引きずられ自転車よりも大きなダメージを受けてたのですが、これならいくらでも相手出来るし、自分も回復するので助かる~

夕方妻帰宅。タイチさんレッスン効果か?数年振りに不動峠ベスト更新したらしい

 

明日のために最後はイナーメリカバリーピンクオイルを使って妻にほぐしてもらう

何となく脚の状態は良いと言われた。
脚のコンディションは自分よりも妻の方がはるかに把握してるっぽいです。
助かる~~

f:id:x_makocchi:20221024091918j:image

筑波のお土産をデザートに、これ美味しかったなぁ