龍Q館~保田移動

■4時間18分 137K 2834KJ 255TSS

 

サイクリングのつもりだったのに・・・・・きつかった


集合場所へ向かうエドサイも全然スピード乗せれず心拍数も上がってこない。
まぁでも今日は軽めにローテーション回してれば良いかなと思ってたんですよ、しかしスタート直後なんか速い
うー--ん・・きついな・・・・そして3周目で3人になってしまうという拷問プレイスタート。
全然軽くないじゃーん、そして最大心拍数155なのでやっぱりダメ
脚も動かない。
タンちゃんが多く引いてくれたからまだ良かったけど脚動かなかったなぁ


そして帰宅時のエドサイ
今日は寒かったのでヘッドキャップかぶっており、風の音とか聞き取りにくかったですが、なんか後ろで会話する声が聞こえてたのですが誰かグループで話してるのかな?程度で後ろを確認せず。
途中突然横から追い抜かれて、ありがとうございました!!と挨拶され・・

え、、??ん???なんだなんだ??とキョトンしてしまった・・・

多分一声かけられて後ろにずー-っとついてた模様。あちゃぁまったく気が付かなかった。最後もビックリして、え?何々??って感じで離脱
挨拶してくれたのに悪いことしたな、、、忍者みたいに後ろついてきたのかな?抜いた覚えはないから何処か途中で合流したのかな?

 

そうだタイヤだ
今回同じ銘柄でミシュランパワーカップ30Cを装着
25→28にしたときは重さも感じず、乗り心地は飛躍的に良くなったけど
今回28→30にして乗り心地は良いんだけど、そこまで感動は無い。そもそも28チューブレスが劇的に良くなったのでびみょーな違い程度
が、、もっさもっさしてるのは今日で良くわかった
アラサイだと完全に一定ペースなので気が付きにくかったけど、良くも悪くも龍Q館は踏み直しが多いので踏みなおすたびに重さを感じたし、ちょっとした登りでダンシングすると全然自転車振れない、ズシっと自転車がまっすぐなるように戻ってくる感じ。

もう少し色んな場所走ってみないと詳しい感想書けないけど、今日の感じでは
まぁ28Cで良いかなと。30Cのメリットは見いだせず
空気圧はF3.6 R3.9

 

帰宅してすぐに保田へ移動

f:id:x_makocchi:20221205091316j:image
途中君津で降りてランチ、そのまま妻は君津スタート予定でしたが
雨雲がピンポイントで湧いて出てきたので保田まで移動して保田スタート

息子と自分は保田でお留守番、14時から業者と打合せなので

f:id:x_makocchi:20221205091256j:image
f:id:x_makocchi:20221205091259j:image
f:id:x_makocchi:20221205091302j:image
その前に模様替えというか、テーブルを移動して堀コタツをセット。南房総は気温が高くて暖かいのですが、流石にマンションとは違い室内は寒いのでコタツ最高

 

本日のガーミンデータ

f:id:x_makocchi:20221205091350j:image
f:id:x_makocchi:20221205091347j:image

あーあーあーあーあー・・・・やっぱりダメだこりゃ
雨のもてぎ7時間は自分が認識してる以上にダメージ大。
そういえばトレーニングピークスも茂木7時間をピークに設定してたので、茂木終わったら1週間乗らなくてよい表示になってた。
1週間乗らなくてよいのも、通常のコンディションなのに
あの雨の低温7時間はやっぱり相当体の奥までヘトヘトになってるっぽい?

 

明日は息子と保田サイクリングしようと思ってたのですが、暴風予報
流石に危ないので今日は夜ご飯を食べて、渋滞回避して帰宅することに。
明日は完全にノンビリしてようと思う。
CREDOには行けるように日中じっとしてよう