筑波自走

■6時間08分 180K 3976KJ 342TSS

 

昨日は乗ってないので今日はロング
そして車も修理中で房総他へは行けないから基本自走、、今日の天気予報だとアラサイは干からびそうなので早朝山方向ってことで、筑波自走往復決定

エドサイに入り序盤はSSt強度で坦々と走り、エドサイから外れるまでなるべくSST
一般道路になっても極力SSTターゲットにするけど、どうしても信号ストップや減速でアベレージは落ちていく。
いくら周りに何も無いとはいえ、ちょいちょい信号で止まる。
やっぱり房総の止まらなくても良い練習環境は中々無いなと痛感しました。

筑波に到着して不動を上がり、裏不動下ってからゆりの郷~つつじが丘までペースで上がる。ここで出し切ると帰宅困難になるのもアレだったのでかなり抑えた。抑えたといってもすでに脚が来てたので上げれなかったが正しいか?

帰りは230~240を基本としてなるべく落とさずタラタラ走らず

途中で見つけた看板

f:id:x_makocchi:20220530101857j:image

これは裁判にならないのだろうか??

ラストのエドサイでは変なピナレロおじさんが並走してきたり、休憩ポント手前でぐちゃぐちゃな乗り方してダッシュして前に出てきて、そのまま体力持つはずなく多分休憩ポイントに逃げ込むんだなというのが即分かったので気分を害しました。
後からSNS関係でグチグチ文句を言うタイプではないので、その場できっちり詰めときましたけど。若者はやらないよねぇ・・・やっぱり40~50代層、同年代がマナー悪い人目立つ。
真横で話掛けたのに、もう俺が透明人間化の如く見えてない感じがまた
あぁ秋葉原とかでよく見るわ。

これからもサイクリングロードで無言ツキイチやよくわからないレースゴッコを仕掛けられても相手にはしませんが、確実に話掛けます。撲滅していきたい
自分が悪い事してるという事が分からないんじゃなくて、あの手のタイプは多分実生活において人と会話してないと思うので、存分に会話していこうと思います。

 

車だとよく言うのが、プリウス乗りとアルファードで・・・1、8888、のナンバーには近づかないようにしてるけど、

ピナレロ&ボーラにも近づかない方が良いんだろうか?
まぁ完全な偏見ですけどー

 

ピナレロボーラ・・・・あっ!!!!

 

ヤス!!!!
トオカラズアタッテルカモシレナイ

 

2部練はCREDOで
本日前半がヤス&コマツコンビ
後半が妻、ゴウマ、マコトでしたが、初めてのコマツさんなのできついことはやらないので、自分は2コマ続きで参加することに。予想通りウオーミングアップみたいな感じだったので身体をほぐすのには丁度良かったけど、後半戦は各自追い込み系だったのでこれもまた予想通りフラフラに

CREDOメンバーでそのままアルカラムへ
値上がりの流れはアルカラムも例外ではなく、結構跳ねあがってたけど

f:id:x_makocchi:20220530101753j:imagef:id:x_makocchi:20220530101805j:imagef:id:x_makocchi:20220530101812j:imagef:id:x_makocchi:20220530101820j:image
正直まぁしょうがないかなぁという感じ
カレー数種類食べて一人2000円なので、他と比べると全然安いんですけどね