日曜日 ZWIFT 身体と車両のメンテナンス

ZWIFT

■1時間40分 1000KJ 67TSS

 

ペーサーも何も設定せず、淡々と同じケイデンスで1000KJ目指して回すのみ
もう今週のボリュームは昨日でクリアしてたけど、とりあえず10月は休まないと決めたのでローラーやっといた

妻はお買い物へ
自分は車両のメンテナンスと体のセルフマッサージ

妻帰宅後、ハムストリングの固いのがかなり頑丈なので、妻にゴリゴリっと40分ほどかけてほぐしてもらった。

今日は夜にお尻回りもちょっとほぐしてもらおうと思う。

お買い物でゲットしてきたこれ

日本酒知らない人にはかわいい赤とんぼだけど、ちょっと知ってる人なら
レア品ゲットしてるなー!っていうやつ
センキン 赤とんぼ

f:id:x_makocchi:20241013154000j:image

妻よりではなく自分よりのドストライク、甘酸っぱい日本酒。先にアチチさんがゲットしてて瞬殺だったらしい、、日本酒仲間でもある湾岸としあき君もゲットしたようで、みんなやるなぁ・・・日本酒はネットじゃ中々変えなくて、脚で稼がないとダメなので人気商品をゲットするのは中々困難です。

 

三軒茶屋までお泊り&お祭りで御神輿を担ぎに行ってる息子が本日帰宅予定
一応義母も電車で北千住まで一緒に来てくれるらしく、一人でもいいのに?と思ったけど、どうもお土産やら荷物がたくさんで息子一人では持てないっぽい。

車で三軒茶屋まで行きますよーと、伝えようとしたけど本日どこもかしこも激しすぎる渋滞なので高速チョイスは完全にNG
自分たちも北千住まで電車移動して息子&義母と合流
時間的に夕方すぎる予定なので、北千住で夕食かな??

ここまで順調に体重落とせてるので、北千住で爆発しないように夕食場所は慎重に選ばなければ危険だ・・・

 

現時点で体重64.5K 目標値は63K

これでも今年は69.7kと危うく70kに到達浅そうになってたので、自分としてはかなり落とせてる。

食べながら落とせてるので無理矢理でもない。

いつもが食べ過ぎと突っ込まれそうだけど、まぁそれはしょうがない。

50歳になっても胃もたれとかしないし、胃腸が尋常じゃないくらい強すぎるんです。とほほ、、


正直63K台は7年位到達してない数字だけど、今年はもうちょい頑張れば到達しそう。しかしエサみたいな食事はやらないで到達したい。

とにかく食べることが好きなので、そこを削ってまでストレスかけてやるとほかのバランスが崩れる。仕事のメンタルは劇強だと思ってるけど、甘いものの誘惑には小学生レベルで弱いのでつらい。

今週はおやつの時間で、何かたーべよ!って思ったとき、お菓子じゃなくて

ACTIVIKEプロテインを牛乳で飲むようにしてる。
これねぇ、、自分的には大きな進歩なんです。いつまで続くことやらって思ってるけど出来る限りがんばる。
このプロテイン他と違って、変なのは入ってないし甘味料独特の変な甘さとか無いから予想以上に美味しい。
あ、宣伝じゃないですよ。自分レベルはちゃんと購入させてもらってます。
数年前はちょっと高いなと思ってたけど、ここにきて輸入プロテインがグンと価格上がったから、逆に普通の価格帯になり。成分調べるとじゃぁアクティバイクのほうが良いよね?って思った。
今は回復優先で超高級なビーツ入りにしてるけど、おやつ用でカフェオレかほうじ茶も用意しておいたほうがいいかな?

ビーツのやつは水で飲むとカフェオレとかに比べちゃうと土臭くておいしくはない。

最終週くらいはやっぱり仕上げとして、ゴウマさんもやってるヨーグルとオートミール的なエサっぽいのにしないとダメか??
お腹の肉をつまみながら考えたいと思います。

 

今日は早く北千住から帰ってきて明日に備えたいけど、現時点(16時)でまだ息子からの連絡なし。早く電話こーい