ZWIFT仕事トラブル途中離脱

■ZWIFT1時間40分 ??? ???

 

データアップロード出来なくて数値良くわからず 

 

本日のアチチさんミートアップ合宿2日目 コースはマクリ島

登りがあるので集団バラけるかな??と思ったけどそうでもなく、かなり綺麗にまとまって走れた

今日はハンデ付けてABCDの4グループ分け

Aはスチールバイクで体重+20K

このハンデがかなり絶妙だったから登りも下りも程よくまとまって走れてたんだろう、、50名以上まとまるのは中々難しいと思う

 

スタートして20分で電話・・・・イヤホンで電話対応

そしてまた電話・・・うーーーむ・・・こりゃ今日はダメっぽい気がしてきたけど

引き延ばす

 

今どこですか??すいませんがこっち来れませんかとヘルプコール

マクリ島なんだよなぁと、ちょっと休日バカンス風な返答をしてみたけど

は??ん???みたいな対応された

まぁ当たり前か

ってことで途中休憩ポイントで仕事先の新橋へ移動する

休憩ポイントだったのでここで素早く妻と変わる

ログアウトすると面倒だったので体重と車両だけ変更、元々イニシャルは同じだからいいだろう

バタバタして準備してもらったけどギリギリ間に合ってその後は妻にミートアップ参加しててもらう

 

仕事のトラブルは正直こんなのトラブルじゃないだろうと思いつつも、怒ってもしょうがないので笑顔で対応しておく

 

2日目のミートアップは結構万全の体制にしてたのに・・・・

初日はGDRで、、これが若干パワーが渋いので実走よりも若干きつく、昨日みたいなロングライドはジワジワやられることが分かったので

今日はトレック(パイオニア)で参加してた

やっぱり色々違うのでラクチン!!

そもそも整備ちゃんとしてる自転車ってローラー乗っててもペダリングが軽い!!引っ掛かりが無い感じ

乗ってて気持ちよい、そして昨日よりもパワー出てるので40分位したら脚が回ってきてちょっとぼーーっとしてるとすぐ200wオーバーしてしまうので抑えるのに気を遣うほど

イカさんは自分自身にハンデを背負いMTB+体重増で走ってたので、一度ファンビューで確認してみたら230~240w・・・アジア120Aグループの倍率で走った

昨日走っててこれか、、、ハンパ無いな

 

それでも今日はフリーになったらそこそこはついて行けそうな手ごたえがあったので、こんな時に限って電話か~と思いつつ途中離脱でした

まぁ手賀沼走ってる時とか房総行ってる時じゃないからラッキーといえばラッキーなのかな

 

 

そして実は今日も息子に叩き起こされました

そりゃ~18時前に気絶して寝てしまってたら起きるわなぁ・・・

更に今日は指定があり、昨日最後に走ってた数字の所走りたい!!!!と

ラルプデュエズです

折り返しコーナーのたびに数字が減っていくのを見て目がキラキラしてたのは確認してたけど、、流石の数字オタク

数字絡んでればなんでも良いんだね

ZWIFTも自転車が好きっていうか出力と速度出るのが面白いらしい

youtu.be

結局トータル2時間ほど朝食前に乗ってた

昨日夕食も食べず寝ちゃったのに、どこからそのエネルギーが??そしてだから太らないのかと感心する

 

昼頃自宅に帰れそうだったので途中パン屋でランチを購入して自宅に戻る

妻もまだZWIFTやってたけど昼過ぎに終了

そしてまたも息子ZWIFT開始・・・マジカ

この後日曜恒例の体操教室行くのに

 

そして夕方いつものやつ、今日はチビッコグループ沢山いて息子も大はしゃぎ

そして親二人は本日も徹底的に痛めつけられる、毎回ピンポイントで違う部位というか上半身攻められるけど今日のは声出さないと完結出来ない運動が多かった気がした

 

フラフラ状態で帰宅

 

そして

 

え????確変モード突入?

 

息子またもZWIFT開始、、60分後ローラーの音が消えてカチカチとマウスのクリック音後に聞こえた信じられない息子の声

 

よし、ちょっとFTPテストやってみようかな

 

 

・・・・・・

 

 

流石にここまで来たらお好きにどうぞ!!

f:id:x_makocchi:20210705090613j:image

ストロングスタイルでローラー

 

妻もあきれて一人お風呂へ

自分もハイボール片手にお菓子ポリポリモード

まったりした時間の中遠くから聞こえる息子のゼーハーした声

完全にカロリー足りてないよなぁ、、、、我が息子なのにあの食の細さはちょっと信じられない

 

ラルプデュエズで火がついたのか???

雨が降ったら家族三人ローラー奪い合い合戦でしょうかね