アサテガZWIFT

ZWIFT

■1時間30分 1089KJ 113TSS

 

アラサイの日ですが、自転車RXBIKEに預けてしまい無い&強風のためアラサイ練も中止。この辺の判断はいつものことながらスパっと決めてくれるシミズさんは素晴らしい。今日アラサイやってたら、まっすぐ走れなかったと思う。

 

アップはCarsonの1セットをやる
何となくキッカームーブに慣れてきた感触が、、引き足にグンとトルクがかかるので引っ張られてる感触強くて常にヒルクライムみたいな入力だから苦手だったらしい
最近全然登坂のタイムが出なくなったのも(元々遅いけど自分比で)この辺が何か関係あるかもしれない。
今日は結構ラクな感じで1本目のCarsonこなせたので、ラスト一本は去年の4本ローラー数値でやってみたらギリギリだったけど出来た


スタート地点へ移動。
もうレギュラーメンバーなアサテガグループに、お!!!ヤエさんが居る!!

EVOレース

■38:07 249w 84回転 149拍/163

f:id:x_makocchi:20240228112527j:image

キッカーになってから初めて最終周回集団で通過出来た
だけど、勝負所のタラ坂手前でジワジワ離されて千切れてしまった。あそこでもがいても次の坂で殺されると思ってしまい躊躇、、あそこはちゃんともがかないとダメでした。次の教訓
ゴウマさん途中で0w・・・通信トラブルだ
で、アチチさんにそっくりなアバターが・・走り方まで似てるのでどっちがアタックしてるのか最後の方が分からなくというか、苦しすぎて目の前の人しか見てなかったかも
アサテガメンバー若者のサトウ君が緩みそうになったら、必ずアタックしていく・・そしてアチチさんがブリッジしていくので、集団ペースアップ
後方はまただーーと泣きながらついていく構図。
めちゃめちゃ苦しかったけど心拍数が170超えてなかったのは、精神力が負けてた証拠だ。
昨日フルレストしてるから出せるはずなんだけど苦手意識がブレーキ掛けてしまった、次回はその辺も注意して集中して走ろう。
って、、次回はアラサイロードなんだ
これ出れないのも悩ましいんだよなぁ。
通常の外練だと、ここまで効率的に苦しめないと思うし。


これからの練習方法悩ましいです

 

 

ローラー用ビブ 

スケスケセミワンピでローラー

これがめちゃめちゃ良かった
上半身の汗ボタボタ垂れないし、何よりエピックパットなのでオマタ周りがすこぶる快適、、サドル上でモゾモゾしなくてよいのはストレスない。やっぱりこのパットは最強。このパット以外はお股が受け付けない。
半袖じゃなくて長袖タイプのセミワンピなら、更に腕を伝って汗流れなくなるのでは???
ローラー用のセミワンピ、何処も出してないから、チャレンジしてくれないかな。