チーム朝練

久しぶりの開催になるチーム朝練

 

■2時間44分 87K 1531KJ 155TSS

 

イオニアペダリングモニターをガーミン表示にして初使用
デュアルモードにちゃんと変更したんだけど、TSSがやたらと低い??
調子良い時だと190、200に届くときもある
調子悪くて170・・・・なんだ155って??何か色々設定間違えてる?
良くわからないから、間違えてるかどうかはっきりさせるために来週の朝練はサイコン2つ装着 CA600も付けて走ってみよう

 

ニセコ手賀沼練習共にボントレガーRSL51でしたが、今日はZIPP303
フックレスチューブレス28C 空気圧3.9/4,1
いつものガタガタ路面な国道にストレス感じてたけど、やっぱり全然違うなぁ
RSL51も25Cチューブレスだけど、ZIPPのワイドリムフックレスは別物

 

本日4名
タカオカ、ヤマケン、マツオ、タカハシ

 

久しぶりに味わうスピード域、やっぱりこの練習はすごく大切
タカオカさん沢山引く、ヤマケンも速い、マツオ君踏みどころ分かってるので頑張るところはしっかりと踏んでる
自分は集団のスピードが落ちないようにささっと変わる。それでもきついです

 

前々から言われてるけど圧倒的にトルク不足を再度指摘されて
こんな練習すれば?と言われたので、やります!

が、、4本ローラーではちょっとやりにくい練習なんだよなぁ・・・と思ってたら

先ほど妻から連絡あり、グロータックのエレベーターが故障したと
そういう事なのか? そうなのか?
しかし妻は4本ローラー好きなのでどうしたものか・・・エレベーターキットも多分グロータックさんは速攻直してくれるのは分かってるんだけどね

高回転練習用+息子のZWIFT用で4本ローラー自体は絶対に必要なのでとっとくけど、今日指摘された練習をするには4本ローラーではスリップしてしまう

ダイレクトにするとお互いの車両をそろえなくては

自分は今ZWIFTはGDRリム

妻はトレックディスクなので、アクスルが変わるから自分もトレックでダイレクト装着するか、妻がGDRでZWIFTやってもらうかの2択
交換するたびにアクスルの所にアタッチメント装着取り外しは流石に面倒だ

 

 

今日からTPで設定したトレーニングプランスター

一ヶ月目はゆるゆるスタートなので主にベーストレーニング、これやれ!みたいなのは無いけどある程度いつも通りにやって、ちゃんと休養するを組み立てれば良いかなと感じてる。半年くらい試してダメだったらまた違うことやればいいかな?というスタンスです。

まずは試してみる

 

今日チーム朝練だったので明日は流すだけ、明日もローラーで負荷かけちゃうと一週間で指定された数値以上のボリュームになってしまう