ASIA120K

久しぶりにASIA120Kに参加

f:id:x_makocchi:20210906092743p:image

■ZWIFT 2時間25分 1884KJ 159TSS

 

予想通り知合い多数でした

いつもの一周目爆上げが無いけど微妙にハイペース・・・

しかしそれ以上に後ろからくるAグループが鬼のようなペース、、、Bグループを荒らしまわってたZパワーのオージーがAで走ってるらしい、やつがきっかけでハイペースになってるのだろうか???

ここ最近Aが追いついてくることが無かったのでグングン詰めてくるAにビクビクしながらもなるべくそれまでは脚残せるような走り方にしてたけどきついなぁ

 

それでも前に出てあげようとするメンバーをサイカさんが静止してくれるので非常に助かったけど、いうことを聞くふりをしてびみょうーにあげていたナカツルさん・・

やっぱりロードレースが強い人は性格悪いなぁ、後ろでぐっとたまに上がる時はナカツルさんだったのか・・・・オノレーー

 

4周目入る前にAが合流、ここからが本番

出し惜しみなしで全力で千切れるまで頑張るだけ!!が・・

あれ???周りの人が消えたり突然現れたり??なんじゃこりゃーーーーー!!

ZWIFT用PCはLANでつないでるので回線トラブルは皆無なんですが・・・同時に他の数名も同じような症状出てたようなのでZWIFT側のサーバ不具合??

4.2~4.5倍付近出してれば千切れないと思い、周りが消えても同じペースで何とか走ってたけど

どこだったか、ちょっとした傾斜がある区間でまた消えて

この時も似たような数値で走ったけど、ほんの少しだけ集団と離れてしまい

何となく心と脚の限界がきてドロップ

もう限界!!と自分に言い聞かせてみたけど最大心拍数が156拍しかいっておらず、完全に集中力とやる気の問題でした

あれだけチカチカしてたら半分以上は面倒な気分になってたのも事実・・・TSS150超えてたからまぁいいかなという思いもあり、粘りがゼロモード

 

妻とZWIFTバトンタッチして

本日のミッションはホットプレートを買いに行く、髪切りにいってくるの2つ

以前使ってたホットプレートがダメになり、適当なのを購入したのですが

適当すぎてすぐ焦げるホットプレートでちょっと使いにくく色々と面倒なので、これはもう損切してちゃんとしたのを買おうと

今日買うのはとにかくプレートが強いやつ! 金属ヘラ使用OKなタイガーのやつをゲット

これでもう焦げ付かないだろう

髪も切れてさっぱり

ランチは夜焼き鳥屋さん、昼は混ぜそば屋になるお店へ入ってみた

台湾風混ぜそば

f:id:x_makocchi:20210906092810j:image

見た目通りな味付け・・・途中ちょっとお湯が欲しくなってしまった

もうちょい薄味なら美味しく頂けるんだけど油そば系統はとにかく味が濃すぎる傾向

 

一度自宅に戻り妻トレックにサテライトスイッチを装着するつもりでしたが

あれ??なんか配線が違う????

f:id:x_makocchi:20210906092828j:image
f:id:x_makocchi:20210906092825j:image

自分で組み立ててないのでブラケットLの接合部がすでに満席・・・

VENGEみたいにハンドル内部にジャンクションあるのか??しかしこれも分からないので一か八か引っ張り出して分岐点無かったらショックなので、右側のサテライトスイッチだけ装着してバーテープ巻いて終わりにした

その後RXBIKEに連絡するとハンドル内部に分岐は無く、違うコネクターを入れる必要があるとのこと

あぶねーー 引っ張り出さないで良かった

組み立ててもらうとすべてが綺麗に収まってて良いんだけど、こういう時迷う

バーエンドスイッチタイプは組み立てたことが無かったので配線図を確認したけど、とにかく分かりにくい

ブラケットも種類がありすぎて混雑してる感じ

変に迷ってる時間あるならお店に持って行ってぱぱっと終わらせたほうが最終的に得だなと理解しました

 

夕方に実家へ

房総へ行けなかった代わりに息子大好き実家へお泊り、、金曜日は実家に泊まるつもりもなかったけど息子が急に泊まるーーー!!!と言い出したので置いてきてた

f:id:x_makocchi:20210906092848j:image

またもお庭BBQ開催しており、更に先週よりもアイテムが増えて

囲炉裏みたいな鉄製の小さいテーブルが四方に・・・

毎週アイテムが増えてるような?????

夕食はお庭BBQを頂き、ラストはコストコ巨大マシュマロ焼き

f:id:x_makocchi:20210906092905j:image

マシュマロって焼くと味が全然違う!外はパリ!!中はトロトロ~~ こりゃクセになるなぁ・・・小さいマシュマロだとこの焼き加減には中々ならないと思うのでコストココマシュマロやるなぁ

 

息子に帰るよーー!と伝えたら

 

いきなり土下座して、すいません!!もう一泊させてください!!!と、、

ずりーーー!! みんなが見てる前で・・・・策士めぇ

まぁ泊まるなら明日は妻も一緒に走ることに

天気予報で残念ながら手賀沼方面の練習会が中止になったけど、房総は行けそうなので明日は君津スタートで走ることに