第10回橋モガキ 出力アップ

■47:00 20K 456KJ 76TSS

 

今日はそんなに寒くない

週末の手賀沼スタート時間が寒すぎたので、それに比べれば5度は暖かいと感じるくらい

ジャージは冬装備ではなくレッグウオーマーと上はウインドブレカーを着ればOK

 

週末練習でクタクタ状態ですが、一日休めばこの手の練習序盤は結構踏める

が、、、後半になると脚に溜まる乳酸のスピードがいつもより早く失速気味

脚はきついけど失速してるので酸欠にはなりにくい、

こんな日はレストを取っても大きな出力出ないので、逆にレスト時間を詰めて

すばやく回復出来るようになるための練習に切り替えたんどけど、ゴール地点まで20mがかなり遠くキツく感じて

今日は声出してしまう回数がいつもより多めで苦しかった

 

でもラスト一本はきちんと3分レストして全力

 

■ダンシング21秒  727w 101回転

■シッティング27秒 565w 122回転

 

今日はダメだろうと思ってたのに

何故か今日もベスト更新・・・ん~~~まだ上がっていく段階なんだろうか?

そろそろ頭打ちになる頃相なのですが、コツというか上手になってるのか?力出しやすい位置に自然と体がオフセットしてるかもしれない

去年までの橋モガキはシッティングだと上ハン持ってたけど、今年はちゃんとブラケットで引きつけてる感覚が強いから高出力の出し方が上手になってる?

 

この練習を11月入ってからすぐ初め

やり方に慣れて出力が上がり始めてきた4回目から確認すると

ジワジワ上がって来てる

シッティングに関しては大幅アップ・・・上半身の使い方なんだろうなぁ

今日に関してはダンシングもちゃんとかかった

週末の手賀沼フリー区間で苦しんだおかげ?

第4回 670w 97 512w 113
第5回 682w 96 522w 117
第6回 664w 104 515w 118
第7回 704w 99 532w 120
第8回 691w 102 545w 115
第9回 695w 99 542w 113
第10回 727w 101 565w 122

シッティングに関してはトルク無いから高回転の方が高めに出てる

今までとやり方を完全に変えてるんだけど、面白いからもうちょっと続けよう

 

 

自宅に戻りクールダウンでZWIFT

ペーサー機能を使って安定の一定走行

 

■35:00 441KJ 33TSS

 

キロジュールで考えると1000行ってないのか・・・

目標値は1000KJか100TSS

TSSは短時間でハネるけど、KJは少ない

カロリー消費としてはKJ稼いだ方がいいんだろうから悩むなぁ

でも、痩せるには代謝を上げる=筋肉つけるなので

今のもがいてる方が筋肉付くのか?いや、、、やっぱりウエイトやらないと筋力はアップしないだろうなぁ

 

明日は週で一番キツい

橋モガキ&ミートアップ

zwiftの方は毎回千切られるんだけど、毎回常にギリギリ

スタート段階で足がパンパンなのですが、いつかは慣れるだろうと希望を持って参加してるけど

中々慣れないけど、、我慢する練習にはなってると思う

 

明日も宜しくお願いします