アラサイピスト練

■2時間20分 63K 1186KJ 127TSS

 

アラサイに入り20分スタート

■20:00 243w 102回転 142拍/161

 

やっぱりまだ力が入りにくく、最初突っ込んでみたけど

ダメそうなのでちょい落として走行

ピストのアラサイ最高値は20分255wなので、そこまで悪くなかったかも?

 

集合場所には・・・

おっと、今日は5名RX

+1名のヤスさんは基本的にツキイチ

アップからペースが速いけど、いつもはすぐ諦めて切れるタケダさんが

ちゃんとがんばってる???

やっぱりチームの長が居るとがんばるんだな、、あんにゃろー人見てるな

毎回ガンバレヨ

 

タカオカさんはこの後用事があるとのことで、メインのモガキは2本やって帰宅

後の4本は、エンドウ、ハンザワ、タケダ、マコトの4名で

この練習は初になるエンドウ君

一発のダッシュ力は座ったまま1000w超えるスプリンター脚質なのですが、、

やはりこの練習は勝手が違うらしく、ハンさんが初めて来たときみたいに洗礼を受けてたような・・・・・・自転車ってやっぱり力だけじゃないんだなと痛感しました

シッティングのモガキで自分とエンドウ君の出力差は軽く300wはあると思う

それでもエンドウ君を後ろから捲れるので、この練習は実力差を大きく埋めてくれる

 

ギアを決めてるのでトップスピードになったら、踏める足を持ってる人でも

ぶん回しながらスピードにどうやって乗せるかしかなく力で押し切れないから

強い人はちょっと不利になるんです

なので弱いグループには楽しい練習、強いグループは色々考える練習?

 

ピストは筋肉モリモリな人達がやるような競技ですが

一概にフィジカルだけじゃなくて、走らせるテクニックはロードよりも深く

ハマった時にかるーーーく進んでいく感覚が楽しかったりもします

 

しかし早朝ピストでさらに同じギア比で毎回これだけ集まれる練習会は

他に無いだろうと思う、

今日は仕事でいなかったけど、主催のシミズさんに感謝

 

 

明日は天気予報がイマイチだったので、明日のことはまったく考えなく

もがいて来た

脚パンパン・・・もうちょい体調復活してほしいなぁ

 

 

 

朝練終わりで自宅に戻ると

息子が既にいつでも出発出来る完全装備でゲームやってた、、

f:id:x_makocchi:20210416205412j:image

昨日自宅でる時間までグダグダしてたので、まだ通学始めて数日しか経ってないので親は集合場所のマンションロビーまでら一緒に行くんだけど

言ってもだめならということで、時間になったら瑞恵はすーーっと一人で集合場所へ

置いてけぼりを昨日食らってるので、朝のルーティンを息子なりに書き換えたのかな??

 

ランドセルを背負う時間までも短縮させたいほどゲームをやりたかったようです

執念感じた