火曜日ZWIFT

月曜日はいつも通りのお休み日

そして今日火曜日は当初予定だと橋モガキでしたが、前日の天気予報で気温が0度とのこと・・・・やめよう

流す程度の負荷なら問題無いけど全力でもがくとね・・・ピキっといったらアウトなのでZWIFTに変更

 

しかーーし、この一カ月間ずーーっとやってたSSTっぽいやつじゃなくて

室内で筋肉がちゃんと動いてくれる環境下での高負荷

自分で作ったワークアウトで、かなり好きじゃないやつをやる事にする

スタート前まで憂鬱・・・・橋モガキは短時間を何度も繰り返す辛さ

これからやるのは最高心拍付近で粘るやつ

 

■ZWIFT 1時間 20分 1053KJ 104TSS

 

自分で作ったワークアウト自体は45分で終わるんだけど、メニューが終わったらSSTのメニューを初めて、TSS100になるまで続けるという感じ

 

スタートしてアップは10分

130wからジワジワ200まで上げて

7分SST245w

間髪入れず90秒 320w

これで準備完了

3分レストしてからメインの10分走スタート

 

■10:00 312w 89回転 153拍/170

 

6分くらいが一番きつくてやめようかと思った・・・・久しぶりだったので最低でも300wと目標立ててスタート

290~300wで4分位してから、残り6分はとにかく上げれるだけ上げて全力

後半5分は325w  

心が折れなかっただけ上出来としておく

 

12分間レスト

レストも4分間までは回復的な130wだけど、そこから次は3分ソリアに向けて

8分間ジワジワ上げていき、230wに到達させてから30秒後に3分ソリアスター

 

■3:00 356w 93回転 160拍/171

 

数値としては予想していた通り、この領域が自分が持ってるベストの数値から

結構落ち込んでたけど、実走の感覚からいくと

想定内な数値でした

自分でほめておくべきことは、数値が思うように上がって行かなくても

途中であきらめないで最後まであきらめずにちゃんとやり切れた事

 

しかしこれは連日出来ないな・・・本当苦しかったです

でもこれやらないとダメなのも分かってるので、ちょいちょいやらないとね

 

 

さて明日はどうするか・・・って、、明日も0度か???

 

ん~~~~~