長柄周回

 

 長柄周回

■3時間09分 102K 1938KJ 199TSS

 

 2日連続チームメイト含む他メンバーと周回コースを走る

 

早めについたので先に一周アップでゆったり走行するけど、脚に力が入らない・・・

1月は膝痛くしてSSTしかやってないので、FTPよりちょっと上の領域は

ほぼゼロなのでしょうがない

 

今日はうまくローテーションを回して何とか最後まで行けばよいかなと

8周で7周目にペースアップして最後はフリー

 

予想通り先頭に出た時高い出力をキープ出来ず、スピードを上げれないので

フリーはひたすら我慢してくっついていくのみでしたが

それはそれで上手く立ち回る練習と思えば、いかに省エネで走れば良いのかという練習になりました

 

周回コースではなく、何処かに行ってしまった嫁様・・・・中々帰ってこないと思ったら珍しく迷子になったらしい

f:id:x_makocchi:20210208111401j:image

千葉マイスターも迷子になるほど、千葉の山間部はまだまだ走った事のないルートがあるってことで奥が深い

f:id:x_makocchi:20210208111347j:image

お腹ペコペコだったので、帰りルートにあるカレー屋さんで

チーズナンとチキンカレーを激辛でオーダー

何だろう人気あるカレー屋さんだけど、カレーにまったくコクが無く

辛さは唐辛子オンリー?ただ辛いってだけで味が無いので残念

 

何でこんなに混んでるんだろうな・・・・・アルカラムとカラチの空はいついってもガラガラで本当に助かる

立地条件最悪だから空いてるのはラッキーだし、本業が他にあるから

どんなにガラガラでつぶれない不思議なお店な近所にある2店舗のカレー屋さんです

 

 

夕方はいつも通り2人はジムへ

来週から自分もキントレに参加することになりそうで、めちゃ怖い

あれを自分がやると思うとやる前から体中痛くなるな・・・・がんばろう

 

 

夜はバーミキュラーフライパンで肉を焼いてもらう

f:id:x_makocchi:20210208111417j:image

これを2枚

ステーキ用の鉄フライパンも持ってるけど、表面のカリっとした感じがほどよい

肉の水分が閉じ込められるのでパサパサにならず、ジューシーなお肉に

良い道具はやはり良いんだろう

 

息子も結構な量食べてたので美味しかったみたい

 

明日は休養

週のTSSは大体820~860位、、900オーバーすると翌週はガクっと疲れるパターン

ガクっと疲れた時に鞭打ってキープさせると次のステップに行くのは分かってるけど、鞭打つ期間をやり切れるモチベーションはレースなり、何かしら目標がある時のみ発動するので

今はこんな感じのペースでいいかなと

 

来週からは大嫌いな10分走をちょっと入れて行こうかなと思ってます

 

そろそろアラサイ練習も開始して良い頃いか?

開始基準は気温と6時の明るさで決めてます