月曜お休み

全然無理

まったく体動かない
睡眠時間は確保したけど、質がかなり悪かった。

ハンドル交換したのでサイコンマウントはレックマウントのステム装着タイプ
何買っていいか全然分からなかったので自分で調べるより問い合わせしたほうが速いかなと思い、サイコンの種類とライトもアタッチメントで装着したい旨を伝えて
手配完了

f:id:x_makocchi:20230216113602j:image

そして無事装着。スッキリした


ガーミンウオッチがすべてやってくれるので、現時点でサイコンの意味は地図を見る


ガーミンウオッチでも当然ナビゲーションしてくれますが、画面がちょっと小さいかな?

自転車に乗ってる時の心拍データはポラールの胸バンドから飛ばしてるので
ガーミンウオッチを装着してなくても良いんですよね
デメリットはこの大きさなのですが、自転車に乗ってる時は装着してなくてもOKなので
一番の懸念事項であった自転車乗ってる時に邪魔?みたいな不具合も無いんですよね
逆にサイコンを持ってる意味合いが自分の中では正直無くなってきてる

インターバルのカウントダウンもちゃんとやってくれるし、

サイコンで出来て、ガーミンウオッチで出来ない事ってあるのかな??
今まではサイコンとウオッチの併用してましたが、自動アップデートなのでガーミンコネクトとトレーニングピークスで重複したデータをイチイチ削除してるのが、面倒になったことが一番の要因です。

 

春過ぎくらいに、レックマウントさんからガーミンウオッチの台座が正式発売されるらしい??ので、それを待ちます。

ハンドルにも巻けるけど、この形はイマイチ

f:id:x_makocchi:20230216113655j:image
やっぱりレックマウントといったら、連結性能なので。楽しみだ