ガーミンウオッチ

昨日は割と多めに日本酒を飲んで就寝

睡眠評価が68と低かった。適度な飲酒なら平気だけど飲みすぎると睡眠の質一気に落ちますね。

 

今日はリカバリー&高回転練習

■ZWIFT 1時間10分 614KJ 33TSS

 

10分アップしてから15分×2セット

 

■15:00 154w 136回転 144拍/163

10分レスト

■15:00 155w 137回転 151拍/164

 

やっぱり高回転練習すると心拍がグイっと上がっていく

この回転力で後+10w位で出来れば良いかなと、+10w上乗せすると
内転筋で押さえられなくて膝がブレてくる。瞬発力系は年齢重ねれば重ねるほど落ちていくし、どちらかといえばこのメニューはL5とかやるよりはハードル低いので続けやすい。

 

この一か月間自転車はあんまり乗ってないんだけど、HRVの数値が一向に回復してこない。この時期は毎年自律神経が乱れるんだけど、やっぱりそれも関係してるのかな?
レーニングなんちゃらはTSS+20でも疲れてますと表示

まぁ確かにFTP付近でのメニューをやろうとすると全然できないので、ガーミンウオッチの表示は間違えてないのかもしれない

今日は今年最後のCREDOへ
最後らしく初めて?ミット&キックを3分2R。3分が異常に長く感じるし、腸腰筋がパンパンになって脚が全然上がらなくなってからの1分は永遠に感じた
最後は四つん這いになって酸欠。自転車以外に心拍数160以上いったのは初めてかもしれない。
f:id:x_makocchi:20221222081803j:image
帰宅後はタンパク質で回復、アルコール摂取したら確実に筋肉痛からの回復が遅れると思いノンアルで

息子が外から見えるように何かを貼ってた

f:id:x_makocchi:20221222081845j:image

f:id:x_makocchi:20221222081857j:image

そこはローマ字なのね、、、

うーーん、あんまり高価なものはやめて欲しいと思います。我が家はサンタは居ない

ディズニーランドはネズミの妖怪がいるお化け屋敷と英才教育施してるのに

サンタさんだけは中々譲らないんだよなぁ

分かってるくせに都合の良い所は、、、、子供は頭良い。