アラサイロード練

■2時間26分 82K 1606KJ 144TSS

 

先週と全く同じ距離だけどTSSが20ほど低い
そんなコンディション
ガーミン先生からはレディネスが20台なのでベースで流せと表示されてたけど
底上げするには質より量にスイッチしなければ積みあがらないので、一先ずボリュームに耐えれるようにベースを地道に積んでいこうかなと
下地無いと高強度出来ないし、下総ではペースが上がるたびに苦しんでたので改善しなければ。毎年違う事やってるけど、毎年年取ってるから当たり前かと思うようにしてる

 

最近また気になってきた空気圧
28Cでの空気圧でセットしてたけど、実測値だとZIPP&コンチの場合は31mmミシュランに関しては33mmとかなり太い
ってことで、今日は実測値から割り出した空気圧で走ってみることにする
体重は69K F3.5R3.8
流石に低すぎるかなぁ・・と思いつつ出発したけど特に気にならず、快適具合が際立ち逆に気持ちよく走れる。多分これ高速域は伸びるんじゃないかな??全く跳ねない

アラサイに入りいつもの河口まで走行は、とてもじゃないけど上げれないので
今日出来るギリギリのところらへんで走ることに
途中ギブアップしないくらいの入り

■20:00 256w 83回転 141拍/158

 

出力に対して心拍高め
ちょっと疲れてる時は心拍上がらないけど、結構疲れてる時にがんばると
心拍高めで出力低めな傾向
ガーミンウオッチが指定してるコンディションはほぼ間違いないけど、今日はそういうのじゃないのでとにかく我慢してやりきる

集合場所には5名
スタートしてすぐハンさん合流して6名で
往復14Kを3本 60分チョイ
一本目はアップなので軽めに回して、2本目は引ける人は先頭1分
三本目はクルクルローテーション
ラストが最大強度になるんだけど、今日もきつかった
ハンさんが高回転で綺麗に回していく、道中は対応出来るんだけどやっぱりラストのペースアップされたときに対応出来ず
下総とまったく同じ感じなので、毎週アラサイでチェックするべくこの領域耐えれるように積み上げていこう。

ラスト3本目は

■21分06秒 236w 88回転 141拍/164

ラストも先週より12w低いけど心拍は高めってことで、ちゃんと苦しめたと思う

 

アラサイの平地だと今日の空気圧でも全く問題無いし、快適に走れた
週末の房総アップダウンで色々試してみよう

 

 

 

今日は仕事仲間とナカダへ

f:id:x_makocchi:20230307204832j:image
f:id:x_makocchi:20230307204829j:image
f:id:x_makocchi:20230307204820j:image
f:id:x_makocchi:20230307204826j:image
f:id:x_makocchi:20230307204823j:image

ヘベレケです