TD55練ファイナル

■4時間38分 148K 3143KJ 324TSS

 

レーニングピークスから指示されてるトレーニングは、今週はボリューム少なめの休養週と言われてたのですが、沖縄対策練に水曜日参加したらやりすぎ注意と・・・
2日休んで今日参加してもボリュームオーバーでしたが、せっかくの苦し楽し練習会なので参加

今回もマスターズクラスパック+エリート3名でスタート
2日何もやらないと逆に強度耐性が落ちるらしく一発目の鹿野山でオールアウトしてしまう。こりゃやばい・・・回復に時間がかかり登り終わってから脚が痛くなってしまい集団から一度千切れたけど、くだりが一人だったので気にせず一人のペースで走ってたら何とか追いつくことに成功。
一度オールアウトしたのが良かったのか?徐々に脚が回復してきて後半はすごく良い感じに脚が回るようになってた。

2発目の長い登りでフリーダムの若手とキタノ君が飛び出す。あまりにもスピード差があり付いて行ける気がせず坦々と、平地で捕まえればいいかなと思い下り基調のスピードが乗る場所で一気に詰めようとしたのですが信号ストップ!!
あ~~いっちゃったー、、結局2人で逃げ切りだったけど強いなぁ

残ったメンバー
ゴウマ、コバヤシ、アタカ、イシヅカ、オシミ、タカハシの6名
20代はオシミ君だけ、チョイチョイアタックするけどマスターズクラスの面々は慌てず平地で吸収を繰り返す。
最後から2つ目の登りで2人が切れて、コバヤシ、ゴウマ、イシヅカ、タカハシの4名
最後の急坂区間でゴウマさんがアタック、自分だけゴウマさんにつき
ヅカさんとコバヤシさんが遅れるも、やばいと判断したヅカさんが登り終わって一気にスプリントして追いついてきた。意地だな
そこからある程度坦々と進んでいくと今度はコバヤシさんがゾンビモードから復活!!
完全な精神力。ちょいちょい遅れてたけどその都度気合で追いついてきてたので本当に凄い。
最後はけん制したら面白く無いので沖縄エントリー組を後ろにリードアウト的に手前から加速して終了。

データ確認すると、、あぁ・・・完全に乗りすぎたのでオーバーワークにならないように気を付けて来週過ごそうと思います。

 

急いで帰宅して15時30分から妻と二人でCREDO
ちょっと今日のやつは下半身集中攻撃で最後はうなり声しかでなかったけど、後ろが空いてたのでトレーナーさんが軽くマッサージをしてくれて、意外とスッキリ出来たので助かった。あのままだったら階段上れなくなってた。

 

沖縄対策練習会の主催でもある、湾岸のサイカさん&ウザワ君毎回違うコース設定で楽しませてもらいました。ありがとうございました!

コースが違うと毎回緊張感あって良かったです。