リカバリー

房総

■2時間21分 63K 1269KJ 82TSS

 

早朝出発すれば2時間位は走れそうかなと思い、早起きして保田を出発
リカバリーの時はサイコン無いのがベスト
今まではデータ取るために装着してたけど、どうしてもチラ見してしまい
今日は流すと思ってても、その数値があまりにも低すぎな場合ついついFTP計算に基づくと流石に低すぎると思い、意地になって踏んでしまう

データ取りはガーミンウォッチに任せてるので、最近サイコンの出番はナビくらい?

zwiftでも当然使わないし、、、なのでサイコンに求める性能は圧倒的なナビゲーション機能

f:id:x_makocchi:20240226084058j:image
f:id:x_makocchi:20240226084054j:image

サイコン無いとコンディションに基づき、数値じゃなくて感覚でこれくらいが流しだよな~と思いリラックスして走れるので、精神衛生上とても良いです

今日はリカバリーなんだけど、昨日鹿野山でちょっと感触が良かった力の入れ方を復習するべく、450MUPのコースにしてみた。
登ってても力を入れる場所を意識するだけで出力は低いと思う
帰ってきてデータ見直したらアベレージが150wだったので、大体狙った数値でした。

 

折り返し地点から結構な向かい風でもむきにならず、インナーに落としてクルクル回してた時のスピードデータは20Kくらい?進まないけどムキにならないぞーと思いながら走ってたので、本当のリカバリーになってたと思う・・・

お昼頃に荷物まとめて移動
RXBIKEに自転車を預けてSL8に組替依頼。水曜日に完成予定
火曜日にアラサイ走りたかったけど、しょうがない・・まだ完走出来てないEVOレースがんばろう。