火曜日 ZWIFT流し

ZWIFT

■1時間23分 870KJ 57TSS

 

ちょっとまだ体重いなぁと感じながら起床
そうしたらガーミンもまだ回復してないぞ!と伝えてくれたので
安心してガーミンが指定してきた出力と時間を忠実に守りベースライド

175w前後で坦々と走って終了

 

新機材
去年から家族スキーが始まり、自分自身も10年以上振りにスキーを再開
一番心配していたのは人工股関節がどの程度まで耐えれるのか?平気なのか?
去年はあまり無理せず飛んだり跳ねたりは無しにして、圧雪された平バーンのみ滑ってたけど、今年は2~3回転倒するくらいな個所をちょっと滑ってみたら意外と平気??
それでもやっぱりコブとコブの処理に失敗した時の衝撃は結構根元に響く感じがしたので、自粛しますが・・・割と高いところから大転倒しても脚に痛みは無かったので徐々にペースを上げていくつもり
で・・・気になってきたのがブーツ
雪質の良い個所でしか滑ってないので、板はどうでもいいかなという感じ
カービングの性能が予想してたよりも高すぎるので、レンタルでこんなに良いんだ!と満足してます。
だけどちょっと状態の悪い個所で板を早く振り回したい時、カカトが浮いたり脚がバカバカ動いてしまうので踝が変にこすれてしまい痛いし、板回せないのがストレスになってしまったのでブーツだけ購入
レンタル費用考えると板も購入しちゃったほうが良いんだろけど、正直置き場に困るのとメンテナンスやりたくないので、当分は板レンタルかなと

あまりガチガチなブーツは必要ないので中級者モデルを購入

f:id:x_makocchi:20230216114823j:image
カント調整出来ればヨシ。
試し履きしたら予想通りの硬さ具合、フィット感はレンタルとはやはり別物。
フレックス100 これ以上硬いのは多分使いこなせない
自転車もスキーの用具も基本的に柔らかめが好みなのだろうか??