龍Q館

■4時間05分 135K 2626KJ 244TSS

 

ヤマケンと我が家で待ち合わせして、一緒に集合場所まで

 

完全な向かい風でしたがヤマケンが最初にキープしたスピードを維持するため

結構きつめな強度で現地まで・・・270~80wキープしないと向かい風強烈なため集合時間に間に合わない感じ???

練習前の練習できついけど、ヤマケンが一定ペースなので後ろに居ればめちゃ走り易い

 

今日はNEWサドルのテストらしく、自分も興味があったサドルなので

後ろからずーーっと動きを見ていた

動きというのは左右差がを修正できるサドル?しなるサドルなんです

 

しなる、、という触れ込みで自分も以前から興味あったのですが

全然しならない???

え??なんか聞いてた話と違うなぁ・・・・ヤマケンも全然動かないし

逆にお尻が痛いと言ってた

 

強風の中いつも大盛況な龍Q館

第一パック8名でスタートするも、ローテーションがチグハグ

番手な人たちは一向に注意する気配が無いので、流石に3周目に入ったところで

加速してる人には加速してると、蛇行してる人には蛇行してることを伝える

みんな注意するとカドが立つと思ってるのかなぁ???やってる人も悪気があってやってるわけじゃないので言われてから、はっ!!!と気が付いてくれる人がほとんど

中には何度いっても直らないので無視してる人もいるのは確かなんだけど・・・

 

集団走行なのでなるべくわちゃわちゃした危険な状態で走りたくないので

もうちょいみんな声かけることを覚えてくれれば、加速度的に良くなっていくと思うのですが

やっぱり嫌われるのが怖いとかあるんだろか???この辺はその人の気質なので

強制は出来ないけど、後から文句いうんじゃなくてその場でね

 

3周目中盤からは一気に安定してペースがジワジワ上がってきた

しかし序盤からいつものヤマケンじゃない??

やっぱりサドルが全然あってないらしくモゾモゾ・・・しまいには終盤足がつってしまったらしい

サドルが合わないだけで足までつってしまうとは、接触する部分のパーツって大事ですねぇ

 

フリーになり徐々にペースを上げラストはアタックしたら

そのまま一人、、一人ツキイチだった若者が集団置き去りにしてブリッジしてきたけど

ブリッジしたままツキイチポジションへ・・

ブリッジするだけの脚が残ってたのに、なぜローテーションに入って練習しなかったんだろう???これレースじゃないんだけど、まぁ若いから勝ち負けは大切なのかな???自分も20代の頃を思い出すと、レース以外でも峠いってもバイクは負けたくない!!ってのがあったので、誰しも通る道ということで・・

 

ラスト独走になり、向かい風区間きついなぁ・・・と思ってたら

前から周遅れの第三パックが!!横から抜いたけどササモリさんが一回引いてくれたら一緒に逃げてたピーさんも交通事故的?になり、引くはめに???

ピーさん、ササモリさんありがとう~ 数十秒だったけどこれで呼吸を整えられたので最後まで一人で走りきれた

 

最後も後ろから刺されそうになったけど、流石にそこは譲れないと思ったので

限界ギリギリでもがいて先着

 

ちょっと今日は本当に疲れた

 

帰りはめちゃめちゃ追い風、、ヤマケンと100w位でお話しながら帰宅~~

 

サドルはダメだったね!と、慰めておいた

 

 

夜は息子が得意のはま寿司!!!!と、コールがあったので

はま寿司へ・・・・受付を息子に任せたらなんとカウンターへ

f:id:x_makocchi:20201220193937j:image

注文モニターを独り占めできるカウンター席が良かったらしいが

家族三人横並びって・・・・・息子よ次はテーブルで頼むぜ

 

明日は手賀沼

予報気温がかなり寒いので、自分が持ってる完全防寒装備でいくぜー

f:id:x_makocchi:20201220193948j:image