15~16日

金曜日もまだ乗らず

 

自転車乗らないとお腹空かないという人も居るけど

年中無休で食欲はあるので、今一番気を付けてる事は体重増加

折角2,5K落としたのに戻るのは一瞬

今の体重だって落としたけど自分の平均値から見ると多めなので

ここだけは気を引き締めたい

66K台の道は結構長い・・・・

 

 

16日土曜日

嫁さんは早朝5時過ぎから2時間チョイZWIFT

7時30分頃息子が起きてきて朝食は取らずに8時過ぎに

いちご狩り&小貝川冒険ランドに向けて出発

 

6種類のイチゴ狩り

f:id:x_makocchi:20210118084221j:image
f:id:x_makocchi:20210118084225j:image

偶然嫁さんが行きたかった道の駅に隣接してる所だったので

ラッキーだった

イチゴ狩りは6種あるので食べ飽きることなく30分間延々と食べてた

息子は一つ一つゆっくり選びながらも、21個

自分は大き目のヤツをチョイスで60個 嫁さんはこの後も道の駅でジェラードを食べたいらしく41個?

f:id:x_makocchi:20210118084216j:image

白いイチゴもあった、これって結構高級品

めちゃ美味しい!!ってわけでも無かったけど面白い味でした

 

場所は茨城県筑西市 グランなんちゃら?とかいう新しい道の駅だけど

とにかく巨大

f:id:x_makocchi:20210118084311j:image
f:id:x_makocchi:20210118084306j:image
f:id:x_makocchi:20210118084303j:image

遊具もあるし子供も遊べる

f:id:x_makocchi:20210118084321j:image

ポニーも居た

売ってる物もデパ地下みたいでかなり楽しい・・・

 

嫁さんはお目当てのジェラード

f:id:x_makocchi:20210118084359j:image

他も色々買い物をして、次は小貝川冒険ランドに向けて出発~

 

大人数人走ってたけど、子供は居なかった

ブロックタイヤからスリックでも無いけどノブが無いタイヤでどうなるかと思ったけど、、路面がハードだとブロックタイヤより滑って無いな???

f:id:x_makocchi:20210118084426j:image

ある程度溝が深いタイヤの方がいいのかな?

いつものコーナーでブリブリってノブが潰れてる変な音してないし

コーナー安定して走ってたから、こっちのほうがいいのかも?

そして舗装路でスピード出るのがかなりハマったらしく、冒険ランドのコースを一周するたびに舗装路に出てかなり遠くまで最高速出しに行くパターン

うおーーーーって叫びながらスピード出してる・・・今何キロ!!!ってのが目の前を通過する時の合言葉

 

土手上に見えてるサイクリングロードも走りたくなり、上に

嫁さんは見える所でUターンしてきてよ!と注してたけど

まぁ無理だろう

中々戻ってきませんでした

 

結局2時間近く走りっぱなしの相変わらずな凄まじい体力で

もう疲れたから帰ると言ってから、20分は舗装路爆走してた

 

帰宅して何をするかと思いきや

 

え???

 

ZWIFTのスイッチON 

ワークアウトやらないとねって・・・・いやいや疲れたから帰ってきたのに

f:id:x_makocchi:20210118084603j:image

ワークアウト60分終わった時嫁さんに

今日何時間やったの???と聞く、あ・・・これまずい!!中に割って入ろうとしたけどすぐ嫁さんが2時間20分!と答えてしまった

結果は分かってたけど

 じゃぁ、2時間以上やる!!!と言いだし

ご飯も食べずにローラー止まらず・・・4本ローラー2時間とは恐るべし

 

開始から終了まで1人で出来るようになったのが楽しいんだろうなぁ

水の飲み方もマスターしたので、勝手に1人でやってるからいいんだけど

ブロックタイヤじゃないからうるさくも無いけど

youtu.be

子供の体力って本当に凄い

こっちは夕飯食べ終わってしまい1人黙々と・・・・ようやく2時間超えて終了

その後一人で夕食だったけどテーブルに残ってたご飯全部食べてた

そりゃそうだ・・・完全にカロリーが追いついてない気がする

 

お風呂に入って寝室へ移動したらしゃべりながら寝てた

睡眠の切り替え時間が2秒位?? 機械みたいで面白いわ