中目黒~目黒

 

 今日は電車で中目黒~目黒で仕事

朝電車で移動したけどやっぱり感じる矛盾・・・

密がどうの、食事がどうの言われてるけど

満員電車は問題の定義にならない理由が分からない、ソーシャルなんちゃらは

電車には適用されなくてギュウギュウです

去年はパチンコ屋がボコボコにされ、今年は飲食店がボコボコに

 

満員電車の事は話題にしたらダメな法律でもあるんだろうか???

本当に変な世の中になってきた

ダメのボーダーラインが良くわからん

 

 

 

昼過ぎに終わったので

目黒駅近くのランチお気に入りなカレー屋さんで

ダルバード定食

f:id:x_makocchi:20210115102225j:image

何度食べてもここにやつは美味しい

 

改札出口で知りあいとばったり遭遇、、、ビックリした

 

その後の電車内でもビックリ

デザインじゃないよね??? 絶妙なクリアランスで挟まってしまい

急いでたのかな・・・・・この後どうなるのかめちゃ気になる

f:id:x_makocchi:20210115102240j:image

この時点でバサっと落ちたりしたら本人含め周りも微妙な空気になるから、何とか電車降りるまでくっついてて!!!とドキドキしながら祈ってました

品川で降りちゃったけど、無事に改札通過出来たのだろうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は息子の自転車をZWIFT用にタイヤ交換、ブロックタイヤから普通のタイヤ

IRCは嫌いだけど丁度良いのがあったから、それにした

ある程度の溝もあるからダートも大丈夫だと思う

ローラー上で圧倒的に静かになったけど、ハンドルがかなりクイックになり

ローラー難しくなったらしい

4本ローラーだけど3本状態だしフロントに軽く引っかかってるだけだから

難しいのはしょうがないね

 

それとボトルも装着

台座穴の無いピストで使ってたやつ

今のスペシャライズドピストは公道前提なので台座穴あるから、余ってたのを

息子の自転車に取付

エリートのプラスティックボトルゲージをつけたけど、固着力が強すぎて

息子の力だと出し入れが大変らしい

って事で、スペシャピストについてたOGKのカーボンボトルゲージを取付

f:id:x_makocchi:20210118081828j:image

カーボンボトルゲージー取られた・・・・

 

でもやっぱりこっちのほうが滑りがよくて、するする出し入れできるみたい

まだやりながら片手運転で飲むのは難しいけど、一生懸命飲む練習して

壁に肘をつけてバランスとり、ペダリングは辞めないで飲めるまでは出来るようになってた

楽しそうで何よりだけど

f:id:x_makocchi:20210118081850j:image

我が家のローラー酷使されてるなぁ・・・

 

早朝俺、日中嫁さん、朝夕息子

 

グロータック壊れませんように