今日の夜は息子が熱望してた
注文したお寿司が新幹線に乗って配膳されるシステムのお店へ行くことに
ピッピと押すのも好きだし、配膳されてくる新幹線風のお皿も好きなので
注文するのも全て息子がやりたがり、配膳されたのを取って配るのもやりたがるので
毎回息子一人が大忙しで食べるのも本人大変になるんですが、手伝おうとするとダメーっと怒られるので見守るしかないのですが
マグロをクチに加えたまま、お皿配らなくていいから
落ち着いて食べればいいのになぁと思いつつも本人凄く楽しそうだから
まぁいいのかな?
朝食は前日に仕込んだ米粉の食パンらしいので
きちんとカロリー消費して、出来立てを気の済むまで食べれるようにする
■三本ローラー80分
■60:00 180w 110回転
一昨日とは趣向を変えて、
基本筋肉に負担を掛けないレベルなのですが、心臓には負担を掛けたいので
メリハリをつけて
20:00 195w 117回転
一昨日と同じ様な負荷と回転数で20分
20:00 191w 98回転
回転数下げるだけで出力同じでも、心拍数は大きく下がるのでこれはレストみたいな感じで
10:00 167w 133回転
今日の本番はこれ
本当は同じ出力同じ回転数で20分続けたい所でしたが、10分でギブアップ
この回転数になると、左側の上失点でもたつくというか引っ掛かりを感じて上手く回らないから四頭筋がパンパンになってきてしまった
三本ローラーは基本的に左右差が大きく出てしまい、60分では43:57で結構悪いのですが
10分の回転数重視だと39:61とほとんど左側が機能してないんじゃないかという感じ
だけど視神経の練習ってやればやるほど出来るようになるので、これからは週に一度は三本ローラーをきちんと回そうと思う
術前は三本ローラーだと上手く跨げなくて、乗る前が一番大変だったから敬遠してたけど今は自分の脚でサポート無く跨げるくらいまで回復してるから
三本ローラーが苦じゃなくなった
ラストは10秒高回転全力で
ブラケット 199回転
下ハン 193回転
一昨日よりもブラケットの数値はアップしたので、やっぱりやればちゃんと出来るようになりますね
200回転目指そう
競輪選手なナベさんとかサラヤンとかは240~250回転だもんな・・・意味わかんない
予定通り米粉の食パンを美味しく頂く
日曜日に高負荷ロングなので
明日土曜日はどうしようか・・・どうせレースも無いので両日走るだけ走って、クタクタになってみようかな
TD55も最後まで行けるとか最後で勝負出来るとかというレベルでは無いので、万全のコンディションで挑むってほどでもないし、土曜日もちゃんと走っておこう
今しか試せないタイヤとホイルテストもやりたいし
今はカーボンワイドリムのホイルしか使ってない
コスカボUST サクラ50mmディープクリンチャー ロバール32CLXクリンチャー
上記3つのホイルを履く前は、数年間不動のお気に入りホイルだったコスカボSLRを再度引っ張り出して
もう一度ナローリムとワイドリムの違い、タイヤの違いとかを確かめたい
ワイドリム、ワイドタイヤになってから唯一気になる事は
ウエットグリップの低下
GP400023Cのウエット能力を超えるタイヤはワイドバージョンでは、まだ無いかも・・
ピレリ25Cが、まぁ普通に走れる程度でGP4000のように滑った記憶が無いな?という安心感までは行かない
コスカボUSTに関しては、ウエット路面を走ってないので分からないけど
バリバリグリップするというインプレは聞かないし、この前の川崎マリンエンデューロでも普通という回答でした
ロヴァールはスーパーワイドリムなので、スペシャのタイヤ26Cターボコットンを試しに履いてみたいけど
雨はまったくダメらしく、結構気を付けて走らないとすぐ滑るみたい
割り切って使うしかないのか? 一度ターボコットンは試そうと思う。このタイヤは当然ガイツーが無いのでちょっと高くなるだろうけど、タイヤは良ければ高くてもそれを使いたい
チューブレスはハッチンソンのギャラクティック5 11ストームはすでにゲットしてるけど、まだマビックタイヤの溝があるので
こっちはマビックタイヤが無くなってから交換する予定
チューブレスレディの弱点は途中交換する場合でも、新たにシーラントを注入するという作業が若干面倒かな
でもタイヤのテストは昔から好きなので、違いを確かめるべく
まずはコスカボSLRのナローリムでタイヤはコンチTTの23C リアは在庫で余ってたforce24Cの懐かしの組合せで明日走ろう