タイヤをどうするか?

アラサイピスト練の日でしたが

朝から都内移動のため遅刻厳禁な案件だったから、大事を取ってアラサイはお休みにして自宅でZWIFT

一昨日昨日と限界なやつやったので、TSSは大したことない数値ですがそれ以上な疲労度がちゃんとあるので人と走らないと上がらないくらいの疲労

ってことで、ペーサー使って坦々と60分走ってお終い

 

■ZWIFT 62:00 730KJ 47TSS 

■60:00 187w 91回転 105拍/120

 

乗り始めから予想通り脚がめちゃ重い

やっぱり最高心拍付近を出す練習の場合、連続して3日は無理だったようで

今日は流しで正解

2日連続で170超えたのも久しぶりだと思う

 

今日は市ヶ谷→神楽坂→秋葉原

 

坂多めな場所なのでさらに脚のダメージが、、

 

先週末のバンク練習会で息子が一日中自転車乗って

その距離70Kオーバーという数値を叩き出して、かなりビックリしてたのですが

翌日が面白かった

 

体力モンスターの息子、そして階段が大好きなので自宅マンションも階段使うことが多く、とにかく階段を見つけたら登りたがるくらい好き

そんな息子が月曜日妻と買い物にいったとき、階段上ったら脚がきついといったらしい

 

おお!!それは初耳、、息子も一応疲れたという神経が流れてたらしい

ちょっと一安心

 

息子の身長ではちょっと大きめなスペシャのロードですが、一日中走ったおかげでギアチェンジもブレーキもすっかりマスター

脚も届いてないんだけど器用にストップしてサドルからお尻降ろしての大人と同じような形を自然と取れるようになってたのは流石子供という感じ

 

ってことで・・・購入からまだ1年チョイしかたってないジャイアントの20インチは出番無くなる????

小貝川のオフロードくらいしか出番ないかな??? 

これはもう知り合いの子供が居たらそっちに回すべきか??

子供の自転車は置いとくだけで割とスペース取られるので、乗らないなら手放したいけど・・・息子に聞いてみよう

もうスペシャのロードに乗るのがかなり楽しくなってるようなのと、自分に似て機材に対してあまり愛着ないから

あぁ~もう要らない!って言われる確率のほうが高そう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この先レースは無さそうなのですが、タイヤをどうするか??

常に色々変えてるので今更どうするかもないんだけど、、現在自分のトレックについてるボントレガーホイルにはピレリレースクリンチャー28C装着

妻のボントレガーホイルにはGP5000TL25C

共用ホイルになってるロヴァールCL50にもGP5000TL25C

 

現時点の在庫が

GP5000TL25cワンセット

GP5000CL28Cワンセット

 

クリンチャーからチューブレスにしたとき、多少はもっさりした感じになるんだけど

そのデメリットが帳消しになるほど乗り心地が良く気持ちよい

クリンチャーの場合25C→28Cに変更しても、もっさりとは感じなく
25Cとあまり変わらないな??というのが第一印象なので、25から28に変えて印象変わらないなら転がり抵抗的に28Cでいいかな?という感覚

 

ボントレガーにピレリ28Cからチューブレス25にするか、クリンチャー28Cにするか迷う

チューブレスにする場合のリムラップとか割とちゃんとしてるボントレガー、、

どっちにしようかな~

 

ピレリ自体そんなに使ってないから減ってる要素無しなんですけどね

違うタイヤが手元にあると使いたくなる性分です