4時起床 準備して出発
手賀沼朝練
■2時間38分 87K 1821KJ 178TSS
心配していた天気もギリギリ持ちそう
ビットリアコルサコントロールの空気圧を6気圧にセットして出発
タイヤは25C ウエットグリップを狙って購入なので28Cではなく
今のホイルに装着できる最小寸法が25Cだった
ボントレガーホイルのリム内幅が23mmなので、25Cが最小のようです
スタート時路面の突き上げも少なく振動吸収性高くて良いタイヤだな~と
気分よく走ってたけどメインの練習スタートしたら、空気抵抗が無くなる人の後ろに付いた時
あれ???なんか漕がないと離される・・・・・コーナーあれだけグリップしてたらやっぱり多少というか、結構ひっかかりを感じました
後からデータを見直したら、いつもよりアベレージ遅いのに出力がかなり高め
誤差レベルではなく、45分間で10w違うのは結構な差だと思います
グットイヤー28C 本当にドライ性能は最高なのが良くわかる
まぁこのタイヤはフルウエットとか、サイクリング時低圧で乗るのが良いかも?
妻とのミステリーライド時はグラベルとか突っ込んでいく場合もあるので、そんな時良いかな??晴天時のハイスピードレースでは厳しいかと思います
コントロールじゃなくて普通のコルサだと結構違うらしいけど、次に控えてるのはピレリの
P-ZERO-RACE 28Cなのでそれを装着
何となく予想だけど、色々28Cを試した結果
GP5000CL 28Cに到着するんだろうと思うけど
タイヤ探しの旅は辞めないぞーー
まだ周りでは試してる人はあまり居ない28Cのチューブレス
GP5000かピレリの2択になるだろけど、いずれ試そうと思います
しかし今日もばっちり気絶寸前までいけた、、、完全なる中切れでキャプテンに迷惑かけてしまったけど、それくらいギリギリのところで走れました
アチチさんが鬼のように加速して更にチッコイので後ろでもかなり低く構えてたけどTT車両の後ろにいるような感覚
たー坊も調子良く2人で叩きあいしてるのを、キャプテンの自分が瀕死モードで着いていく感じ
帰路はヘトヘトでしたが、ありがとうございました
お昼過ぎRXBIKEまでタイヤを引き取りに行き
今日は夜も予定ありで、自宅に戻れるのは最短で24時頃か???
長いなぁ・・・・夕方が一番眠い
明日のピスト練習はお休みです