ZWIFT~茨城空港

久しぶりの龍Q館は雨のため中止、、

残念

 

って事でZWIFT

 

JAPAN ZWIFTのグループワークアウトメニューだったのですが

これが結構絶妙なきつさで面白かった

 

■ZWIFT 1時間50分 1241KJ 120TSS

 

短い周回コースを12周、その中でA.Bグループと分けて

Aは何倍で何分、Bはちょっと落としたところで何分と指示され

それを目標にみんな頑張る

これの良い所は、その目標値に達してなくても

ある程度集団の中に潜んでいれば、堪えることが出来るから

セット間で回復させて、次は頑張るみたいなこともできるし

集団から千切れても、レスト中に追いつくことも可能

 

そして最後はミニレース、A.B.Cに分けて

先行と中盤、後追いにしてレーススタート

最後はここで10分282wくらいだったので、結構きつかったです・・しかしトップグループは半端ない、6倍くらいで走ってたのかな?? 

 

飽きずに楽しく走れた

 

嫁さんとバトンタッチ

 

お昼前に息子が最近ハマってるねばーる君・・・

ユーチューブの動画で文字の書き方があり、それにねばーる君が出てて

好きになったみたい

そのねばーる君の相棒 ”うめねばちゃん”が茨城空港でイベントするらしく

今日は何も予定入れてなかったので、行ってみることに

 

茨城空港百里基地の横にあるのは知らなかった・・・息子はうめねばちゃん

自分は戦闘機飛ばないかな~と期待してたけど、今日は何もやってなかったので残念

 

しかし今日のイベントはうめねばちゃんはサポート役で、なんかよくわからないアイドルも出てて、そのファンが多数

中々の空気感でしたが、息子ひるまず中央最前列を陣取り

f:id:x_makocchi:20190729111131j:image

大人しく座ってる・・・・やるなぁ

アイドルの唄が始まると、両サイド手拍子してるから一応マネしてるんですけど

中々空気読めてる?

 

しかしうめねばちゃん登場で、息子のテンションが一気にアップ

うめねちゃーーーん 伸びて―――!!!と中々面白い声援が、、

そして伸びてくれる、うめねばちゃん

結構伸びるんだな、ビックリした

 

息子は満足したようで、途中そらの駅?で寄り道してから帰宅~

 

ちょっとだけZWIFTで脚を回す

 

■40:00 469KJ 33TSS

 

 

明日も雨か・・・

 

 

夜はポッサム

ビールと合うのでたくさん飲んでしまい、リビングで気絶

 

起きてテーブルを確認すると

あれ?今日買ってきた水戸の梅が半分無くなってる

初めて食べた嫁さんが気に入ったらしく、食後にこれとポテトチップスを食べだしたら止まらなくなったらしい

流石に自分も就寝前にこれは出来ないなぁ

何故太らない、、、物凄い不公平感

f:id:x_makocchi:20190729111148j:image