疲労ZWIFT

帰宅後ローラー3日連続をやってみたけど、

想像以上にあってないのか?一番の要因は慣れてないダケなのですが、とにかく朝の目覚めが悪く体が重い

しかしここを耐えれば、CTLが上がるのと同じである程度のボリュームをこなせるようになるのは分かってるので、踏ん張りどころ

と、言っても自分の場合練習の出力がかなり低いので、10分340wとかでやってる人達から見れば、なんてことのない数値なんだろうけど

他とは比べないようにして、無理しないように気を付けてます。

とにかく10月は沢山乗るという目標だけは遂行しなくては・・

 

土曜日沢山走って、その疲労で日曜日レースだ!と勢いでエントリーしたけど

エントリー後に日曜日は息子の運動会という事が分かり、いきなりやってしまったけど・・10月って何気にイベントおおいいのね

 

JCRCの群馬ロングレース出たかった

 

 

そんな感じで、今日の目覚めも悪く

ずーーんと重い体を起こして、金曜恒例ZWIFT

 

今日は湾岸のイシヅカさんも居た!

 

■ZWIFT 2時間02分 1423KJ 105TSS

 

早めにスタート位置で待機して、100w位でダラダラ回しておく

 

■1時間39分 203w 92回転 114拍/145

 

今日は後方待機、ほぼツキ位置ポジションで周回を重ねていく

70分までは高回転でシャカシャカ回して、残り20分はSFRチックにケイデンス70回転超えないように、じっくり各所の使い方

どちらかといえば、下半身より上半身を意識してゆったりとしたペダリングしてたら

腹筋攣りかけて、あやうくDNFになりそうだった

 

いつもは最後のスプリント全力で行くけど、今日はもがいたりしたくなかったので

そのまま一定ペースでゴール 

 

何となくサイコンの距離を確認すると、もう少しで70Kだったので

スマートローラーの電源を切って、シャカシャカ回して70K到達して終了

ZWIFT内の方が、集団効果で走行距離が80K以上になってたけど、記録がややこしくなるから自分はサイコン基準

 

帰宅後走行距離を100キロにしたかったのですが、仕事が中々終わらず断念

 

夜は嫁さんがニュージャンルなスパイス漬け込み系チキンオーブン焼き

f:id:x_makocchi:20191004190534j:image

ジャマイカンジャークチキン、かなり複雑なスパイスだけど、辛いタイプではなく食欲増進

 

 

日曜日早朝の天気予報がビミョー

どっちなの?運動会中止なら群馬jcrc行きたいんですけどー

そして行くなら明日の練習はほどほどにしたいんですけど、雨降らず運動会なら明日は一日中乗ってるつもりだったんだけど

 

何この微妙な感じ、困るなぁ