長柄周回練習

長柄周回練習


湾岸サイクリングチーム主催の長柄周回練習に参加


集合場所のいつものコンビニまで自走で行き、合流後そこからみんなで長柄まで移動


嫁さんは練習終了時間位までに長柄ダムまで車で来て、いつものバトンタッチ方式で練習予定

 


■4時間30くらい  130K 

 

■集合場所まで
■56:05 220w 135拍/155 90回転

 

追い風+トラックペーサーが多数いて、凄い速いペース刻めた
信号ストップも結構したと思うけど、アベレージで35K
集合場所までのベストタイム更新 

 

本日参加人数20人位??


大盛況~   

f:id:x_makocchi:20160411202800j:image
2グループに分けていつもの長柄周回じゃなくて、3分弱の登りを含めたアレンジコースを4周回 
4周終わった時点で、いつものコースを一周半はフリーで

 


人数が多いから、集合場所からスタート地点までも2グループに分けて移動


移動なんだけどなぁ・・・もうすぐ到着っていう登りで、自分の目の前を走ってた今回初めて会う人が凄い勢いでペースアップ、つけないことも無いけどまだ練習前なのに400wオーバーで後ろ着きたくないし、多分練習前のウオーミングアップなんだろうなって事で見送ったら後ろも自分を抜かないで見送ってたので、まぁいいかと、

その彼は長柄のスタート地点が分からないままかっとんでいったようで、その直後の交差点もまっすぐ行っちゃったらしく結局次見た時は練習後でした


中々やりますなぁ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メインの練習は3分チョイの坂を
4,5倍 5倍 5倍 6倍 
後は20秒位の軽い坂を全力ダッシュ

いつもやってるしいたけ村メニューと似た感じで、メニュー間はローテの練習 一定ペースで

 

第二グループでスタート


ツッチーさん、ハンさんは当然の事ながらローテは上手だし何も心配無いんだけど
他のメンバーはどうしても上下してしまうし、簡単に間を開けてしまいその開けた部分をムリヤリ加速して埋めるからペースの上下が・・・

間空けないでーーと注意して直る人と、そうでない人が居るので、多分注意してても技術的な問題で? 上手く走れないのかなと


メニュー感は一定ペースで決して速くないからぼやっとしたフォームでもついていけます


メニューはきついので、それまで足を貯めるとか省エネするという考えが無いのかローテーション練習で一度も下ハン持ってない人が2~3名 
このグループでは一番強いリンクトウホクのハンさんなんか、緩いペースでもほとんど下ハン持って、負荷がかかってないときはギアかけ気味で回しすぎないように綺麗にペダリングしてるのに、フォームがアップライト組は急にクルクル回しだしたり加減速とか動きが全て急でした

自分でも良くわからなかったけど、違いはこの辺??

 

まず4,5倍

シッティングで様子見る感じで、、、


20秒ダッシュの場所は毎回ハンさんとツチヤさんがどかーーーんと行くので
後ろに着くのが精一杯でとてもじゃないけど捲れない

 

次の周回5倍 


5,2倍位だったけど、まぁ比較的ターゲットな数値


5倍から何名か遅れちゃうけど、上でちょっとまって合流

 

次の5倍前、、いきなりSRMの出力表示が消える!!


えーーーまたかよーーー


しかし今回はケイデンス表示して出力表示しない??おかしい・・・
本体から電波は出てるんだろうなという状況

 

坂道先頭責任者は、つぎー 体感な5倍!!と宣言してスタート


ちょっと出過ぎたかな?? 多分5,5倍位 

 

3周目はちょっとだけ待って、大きく遅れちゃった人はショートカットを使ってもらい途中合流 

 

4周目 6倍 


ちょうど前のグループが見えてた、、、そして体感6倍だとドンドン前に追いついてしまう・・・
でも脚の疲れ具合からいって、多分6倍位だと思う


結局頂上で前グループに追いついてしまい、後ろを見ると
ついてたのはハンさんだけで、後は全員遅れてしまってた。 

取りあえず5人位合流するまで待ってからスタート
イガさん、ツチヤさん、シマケン、オガワさん、ハンさんだったかな?


ここからは長柄周回正式コースで1周半のフリー


結構みんなきつそうだけど、ハンさんは流石にまだまだ行くぜ―状態


スタート地点の登りでアタックでは無いけど、ジワジワっと上げると後ろがちょっと離れたので登り切った所でもう一発踏んだら、ハンさんと二人きり

 

ここから結構きつかった


前グループが見えたけど流石い二人だとかなりきつい
ハンさんにがんばって引いてもらい何とか最終区間でギリギリ追いついて、スプリントに参加出来たけどヘロヘロのままゴール

 

ラストの一周は完全に出し切れました

 

フラフラ状態で嫁さんが待機してる場所まで移動してバトンタッチ


息子は車内で寝てたけど、すぐに起きてくれてランチ場所まで移動


イイジマさんオススメのから揚げ専門店

f:id:x_makocchi:20160411203519j:image
本当はトライ丼っていうのをオーダーするべきだったらしいけど、間違えてから揚げ18個入りを頼んでしまった
価格が同じだったので、間違えた

f:id:x_makocchi:20160411203537j:image
もも肉、胸肉と18個・・・中々凄いボリュームかと思いきや
これがかなり旨い!!!油も良いの使ってるんだろうな、胸焼けせずWUCなみんなと会話しながら食べてたらあっさりと完食

ここはリピートだな、、次はおすすめのトライ丼を注文しよーっと


テラス席で息子もご機嫌で一緒にランチ

 

ランチ後走ってる嫁さんと合流して、ラスト一周はカーペーサー練

どうしても集団走行が出来ず個人走行でしか練習出来ない嫁さんなので
集団走行効果でリミッター外しにくいだろうなと思い、余計なお世話で引きずり回しの系


嫁さん完全にオールアウト出来たようで、良かった


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ガタガタホイルなR-SYS


自宅にある金色シャマルのフリー交換して、ちょっと使ってみようかなと思います

シャマルってどんな感じのホイルだったかな??と言うくらい忘れてるけど、ガタガタしてるR-SYSよりはまともだろう