パーツの寿命

月曜休養
自転車の疲れというより、昨日のCREDOで腹筋崩壊により
起床時起き上がるのがかなりきつく・・・・自分の場合筋肉痛が2日後がピークなので初日からこれは明日かなりヤバイ

SNSで話題になっていたクルクルシャー
違う着眼点からフクダさんが、そういう乗り方する人はスポーク折ってたり、チェーンがすぐ伸びたりパーツの消耗が激しいと
なんかすごく納得
加減速が多くて急な動きしてるとパーツも消耗するよね

しかし逆の視点で、強いダッシュが出来る人なんかも上手に乗るけどパーツの消耗激しい人も居る
自分はパーツの消耗が全然激しくない
悲しいことにダッシュ力と急な動きが出来ないし力が無いという証明
チェーンなんてチェッカー使ってるけど、チェッカーがユルユルになったから交換ってのは経験無く
何となく大きなレース前に交換ってのがほぼ、、
半年位余裕で持つし、まったく伸びないです。チェーンリングに至っては3年位余裕で使える。
エコってことで、でも泣けてくる。チェーン伸びるくらいのダッシュ力プリーズ

今年は本当に暖冬なんだろか?
スキー場は雪不足で戦々恐々としてるらしく、こっちも雪が無かったらどうしよう?ってことで、予約もしてない。
息子はスキー行きたがってるけど・・・北海道まで行けば間違いなくあるんだろけど
価格がエコじゃないので、車で行ける範囲でお願いしてる。北海道一発で東北、北陸2泊3日 2~3回行けるぞ!

暖冬って言われてる時こそ、ドカ雪があるので注意が必要。
車はスタッドレスに変更しておこう