リカバリー&高回転

久しぶりに出力的にはリカバリーだけど、高回転練習をやることに

 

ZWIFT

■1時間00分 148w 119回転 132拍/163

やっぱり一か月以上やってないと回せなくなるのが分かった。神経系トレーニングはやらないと即落ちる

10分アップしてそのまま15分一本目スタート

■15:00 154w 133回転 144拍/153

10分レストで2本目

■15:00 156w 134回転 149拍/163

 

最後にやった記録が137回転だったので、この辺の回転数で3回転違いは結構大きな差。冬の間も定期的にやっとこ。心拍数も上がり結構疲れるんだけど出力が低いのでTSSが低いのがやる気を大きく削がれる要因なんですけどね

 

 

EMONDAにラピーデがまったく合わないのは、自分の中で確定なんだけど

他でエモンダ乗っててラピーデ装着したことのある人いないかなぁ??同じ意見なのか?そうじゃないのか知りたい。乗り方ペダリングの問題なのか?自分が思ってるようにフレームとの相性なのか??気になる・・・
そもそもSL7+ラピーデを乗ったことないので、その組み合わせがどんな感じなのかが分かってないのでホイルの批評としては公平じゃないのも理解してる。
ラピーデはチューブレスモデルも試せたので両方エモンダに使ってみたけど、タイヤウンヌンじゃなくてクリンチャーモデルも全然進まなくて同じような感じでした。

あそこまで顕著に走らなくなるとある意味凄いなと思うほど。しかしスペシャフレームの人でラピーデが合わないとか遅いとか言ってる人は聞いたことないのも事実

冬の間一回SL7との組み合わせをレンタルさせてもらおうと思ってます。

これで遅かったら単純にペダリングが雑なんじゃないの?で決定、速かったらやっぱりスペシャブランドかぁ~です。

 

今週末は房総でサイクリング、そのまま保田で飲んだくれ予定
30Cを何処まで低圧で走れるか試そうと思います