アラサイ

■2時間05分 68K  1218KJ 116TSS

 

久しぶりなアラサイロード練に参加
30Cがどんな感じになるのか楽しみでスタート

集合場所には6名
1本目のアップでハンさんも登場、1本目は軽めで
2本目からジワジワ上げていき、3本目に入る前番手に居たマルブチ君とシミズさんがペースアップ??

あれ??なんだろう?と思ってたら、冬は集合時間が遅くなってるので3本じゃなくて2本とのこと・・・あちゃぁ、、ハンさんと自分だけ分かってなかったようです
次回から気を付けよう。ちょっとというか結構不完全燃焼してしまったけど、30Cの特性というか感覚は良くわかった。

コーナーでもダンシングでも自転車が立ってくる力が強く感じるので、ダンシングしてるとヒラヒラ感が無くなり立とうとする力が強くて、それが重く感じてしまい良く聞くもっさり感ってやつなのかなと??
後は振動吸収性能は25Cから28Cに変えた時はかなり感動したけど、28Cから30Cはそんなに大きく変わらない。良くはなってるんだろけど気が付きにくいレベル
ってことで、自分は28Cで良いかなと思いました。
人により体重も違うので何とも言えませんが自分の中では答えが出た気がします。

かといって28Cにすぐ戻すということはしません。
だって28Cのチューブレス世の中に全然ないんだもの。それでも我が家は28Cチューブレスストックはパワーカップ4本、コンチSTR2本あるので危機感は無いかな。

30Cはこのままレース練習とダメになるまで使い続ける予定です